※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友がいなくても、子供の発達に悪影響はないでしょうか?支援センターや公園には行っています。

ママ友がいません。

公園や支援センターなどでバッタリ会えば話す方はいますが、約束して一緒に遊ばせたり、室内レジャー施設とか行くお友達はいません。

子供の発達的に特定のお友達がいないのは良くないですか?

支援センターや公園、園庭開放にはよく行きます。

コメント

すせ

全く無いですし、問題ないです。
幼稚園に行けば友達は出来るし、今は親子関係をしっかりさせる時期です。
だから幼児教育って3歳児からなんだと思います。

ひなの

まだ2歳ですし友達なんていなくても幼稚園で勝手につくってきますよ🙋‍♀️

発達には問題ないと思いますよ。
就園まで友達がいない子の方が多いらしいですよ。
ママが負担になるならママ友なんていない方がいいし、気楽に付き合える人が居たら楽しく遊べたらいいですね😊

はじめてのママリ🔰

私もいません😅保育園や幼稚園に行くようになれば友達はできるんじゃないでしょうか?
全く発達面では問題なく育っています。公園で小さい子や大きい子に会うとその場で遊んでいますし😇

ママリ

私もママ友いません!
私も公園や支援センターによく行きますが、他のママたちも皆さん個別に会ってるような雰囲気ではないです(多分ですが)。
入園前の年齢だとみなさん同じような感じなんじゃ無いですかね?🤔

みきてぃ

私もいません!
息子はその場にいればみんな友達って感じで誰とでも遊ぶので、特定のお友達がいなくても困ってないです☺︎

はじめてのママリ🔰

発達には問題ないですが特定のお友達を認識出来る年なので、定期的に会うお友達がいるのは良い刺激、経験になると思います😊
でも支援センターや公園によく行かれてるとこの事なので、同じ時間に通ってたら顔見知りの子と遊べたりしますかね?
わざわざ約束してどこかにお出かけしなきゃいけないなんて事は無いですよ😊