※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
サプリ・健康

明日、義実家と外食しますが...胃が荒れに荒れてて胃薬と胃粘膜を修復す…

明日、義実家と外食します

が...
胃が荒れに荒れてて胃薬と胃粘膜を修復する効果のある薬を飲みました💦

夕飯は胃痛で食べられず今に至ります
とりあえず温かいお茶や白湯を飲んでお腹を温めておくと落ち着いています(胃薬効果も)

痛む時はご飯食べられるか不安なくらい痛いです😂
食べないと心配されそうだけどこう言う時ってどうしますか?

胃が痛いと伝えて食べないですか?
それともうどんとか消化の良いものを諦めて食べますか?
(和食処に行きます)
食事自体は断れません💦

コメント

もな👠

外食するのにさすがに一切食べない人がいると周りが気遣うので…消化のいいものや少量食べますが、胃が痛くて薬飲んでることは伝えておきますね。お大事に💦💦

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そうですよね😭
    法事の後の食事なのでどうしても断れないので胃薬飲みつつ消化の良いものを食べようと思います
    良いところに行くのに食べられないのが悔しいです😭笑

    • 12月11日
 jun

その食事自体断れないとはいえ無理して食べても大丈夫ですかね💦

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    明日の昼なのでそれまで様子見ます💦
    夜食べてないのでお腹がぐーぐー鳴りますが何か食べたい気持ちにはなれず😂笑

    とりあえず何も食べないってわけにはいかないから子供とわけるとかなんとか理由つけてあまり食べないようにはしようと思いました😅

    • 12月11日
  •  jun

     jun

    身体が1番大事なので😭無理しない程度に

    • 12月11日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ご心配ありがとうございます😭
    お優しい😭❤️

    • 12月11日
  •  jun

     jun

    私も胃が弱いため分かります😥

    • 12月11日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ちょっと調子に乗っちゃうとすぐ胃が荒れてしまうんですよね😵‍💫

    ちょっと微妙かなと思いつつ夫の希望で焼肉を食べに行ったらいっぺんに胃が荒れに荒れました笑
    ああやめておけばよかったと後悔です😅

    10日くらい前にストレスで子供達が寝た後に夜食を食べちゃってそこからかなぁって感じです😂

    • 12月11日
  •  jun

     jun

    分かります(笑)欲には勝てないんですよね

    • 12月12日