※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
妊娠・出産

羊水検査結果が出たので、17日の妊婦健診で結果を聞いても良いと言われました。悪い場合は早めに来るように言われるか心配。性別が早く分かると準備できるけど、お楽しみも大事にしたいと悩んでいます。

11/24に羊水検査をして、今朝、結果が出たと電話ありました。
直近で行けそうな日なく、来週17日金曜日に妊婦健診予約してたのでその時でも良いか聞いたらOKとのことでした!

結果がもし悪かったとしたら、なるべく早めに聞きに来て、とか言われますか?💦
17日の時点で20w2dで、もし中絶手術受けるとなると年末休みも控えてるので、もう少し早く聞きにこれないか?とか言われるかなーと思い、陰性の淡い期待をしているのですが、、
どうなんでしょ😂

後、性別が分かるのも、早くわかって準備出来るし嬉しいような、お楽しみはとっておきたいような、、優柔不断です😂😂

コメント

あおた

うちも2人目は羊水検査でした👶🏻
もし何か問題が見られたら、ご主人も同伴でとか言われる可能性もあると思うので、このニュアンスならば私も問題ないのかなと思っちゃいます☺️
お股を見るドキドキがないのはあっけないですよね😂

• キティ

キティ

ありがとうございます!
    そうなんですね💡うちの産院は今コロナで診察などは完全に旦那も子どもも来院アウトなので、ちょっと状況違いますが…😂
    ちなみに、あおたさんは羊水検査から何日ほどで結果でましたか??

1人目の時は性別教えてくれない産院で、エコー写真でお股見えて割れ目っぽいの見えたから女の子かなー?って感じで出産までは疑心暗鬼でしたが、それも楽しみの1つでした😁

• 12月10日
  • あおた

あおた

うちの産院も同伴NGなのですが、羊水検査の説明時は特例で入れてもらえました💡
    結果は2週間で出ました☺️
    19週で検査、21週に結果だったのでギリギリでした💦

性別教えてくれないところもあるんですね🤭!
    上の子の時は教えてくれる産院ではあったものの、ずっとお股閉じてて判明したのは25週だったのでそれまでドキドキしながら検診受けてました😂

• 12月10日
  • キティ

キティ

特例もあるのですね!ちなみに、差し支えなければで良いのですが、あおたさんは旦那様も一緒に行かれたのですか?結果はどうだったでしょうか💦

1人目の時は総合病院だったので、総合病院だと性別教えてくれないこと多いみたいです😂
    それでも、先生によってはエコー見て遠回しに伝えてくれたりはしますが😌
    なかなかお股見せてくれないですよね😂💡
    男の子だと、お股に付いてるもの見えたら8割がた決まりみたいなものですもんね!

• 12月11日
  • あおた

あおた

結果を聞く時は旦那の休みと合わなかったので1人で行きましたが、その前の診察で性別もほぼ確定していて、問題もなさそうとのことだったので気持ちは軽かったです☺️
    (上の子が男の子で遺伝性の病気持ちですが、同性だと同じ病気の可能性が2分の1、異性であれば発症の可能性がほぼなしだったので💡)

私も通ってるの総合病院ですが、教えてくれて当たり前だと思ってたので驚きです😳
    中絶のリスクとかがあるからですかね…?🤔
    エコーにハッキリ写ってしまえば素人でもなんとなく分かっちゃいますよね😂

• 12月11日