※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずあず北海道
お仕事

保育園の申込み締切が迫っている中、求職中で点数が心配。来年の仕事を内定するのは難しいかもしれない。審査結果は2月初旬に。何か良い方法はありますか?

いつもお世話になります💗
もうすぐ4か月になる娘を育てる新米ママです。

来年4月から保育園に預け仕事をしたいので求職中です。
保育園の申込みが12月12日までなのですが、求職中だと点数が低くなり入れるかどうか不安です…💦
そのため出来れば申込みの締切までに仕事を決めたいのですが、さすがに来年4月からの仕事を今内定もらうのは難しいですよね…!?(T0T)

何か良い方法はないでしょうか…(>o<")

保育園の審査は1月末で結果は2月初旬に届くみたです…。

コメント

minomushi

私も4月からの入園目指して就活しました!面接して、結果待ちですが保育園の書類受け取ってくれたから内定してるのかな、、、
4月から働くって事で話進めてもらいましたよ!急募の所でなければ、探せば見つかるかもです!

• あずあず北海道

あずあず北海道

回答ありがとうございます❗

面接の時に、お子さんの預け先は?って聞かれますよね!?
    なんて答えましたか??
    とりあえず認可外仮でおさえてますか?

私もがんばって探してみようかなぁと思います(>o<")

内定してるといいですね💗

• 10月19日
  • minomushi

minomushi

預け先については、約束は出来ませんが認可保育園を予定しています。もし落ちたとしても認可外や一時保育を利用するつもりでいます。親はあまり期待できないです。こちらで働きたいと思っているので、保育園に預けたいのです!そのためにも内定貰って点数を少しでも上げたいです!

と、すごい正直に説明しました😂笑

認可外も仮押さえする予定です!まだ保育園側の方針が決まってない(何人募集かけるか)みたいなので、連絡待ちではありますが、予約しておきます😱💦

• 10月19日
  • あずあず北海道

あずあず北海道

そうなんですね~❕
    ありがとうございます(*^^*)

悩んでても時間だけは過ぎてしまうので、早速できる事からはじめたいと思います(*_*;

色々と教えて頂き、ありがとうございました❕❕

• 10月19日
にゃん♪

内定だと、雇用先に雇用証明書を書いてもらえないので、求職状態と変わりません。
一刻も早く再就職して、4月までは認可外や託児所、シッター、親族に預けて働き、4月に認可に受かれば転園するという方法なら、まだ望みはあると思います。

• あずあず北海道

あずあず北海道

やはりそれが一番ですよね✨
    役所には、内定書や契約書のコピーがあればつけて出せば在職証明の代わりにしてもらえると聞いて(;・∀・)
    でも4月からの勤務で探すなんてなかなか難しいですよね…(T0T)

• 10月19日
𖤐mam🍓

私は4月から就業可能か気になる所に電話をかけて確認しましたよー🙌 ハロワの人には4月から開始は無理でしょって言われたので自分で電話かけました📞
やっぱ少しでも早くきてほしいとのことで 一時保育に預けて週3日でれそうと伝えたのですが、運良く認可外に入れそうなので 入れてから働く予定です!
保育園落ち着くまではバイト扱いですが、勤務証明書書いてもらえましたよ♪少しは点数あがったかな!と思ってますが…受かるか不安です💦

• あずあず北海道

あずあず北海道

ハローワークに一度相談に行こうかと思ってたんですが、やっぱり無理って言われますよね…(T0T)💧
    私も自分で電話してみようかと思います🎵

お仕事決まって良かったですね💗あとは無事に保育園も決まると良いですね✨

• 10月19日