※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名古屋女子大学附属幼稚園の雰囲気や保護者の雰囲気、園児の様子について教えてください。娘の性格や成長について不安があります。第二子を妊娠中で、娘のプレ参加や入園時の馴染みについても心配しています。どんな子が合うか知りたいです。

天白区の名古屋女子大学附属幼稚園の雰囲気を教えてください。

先生方の雰囲気や、
叱り方(と言いますか、怒鳴ったりひどい言い方をしない指導の仕方かどうか)

保護者さんの雰囲気(裕福な家庭が多いや庶民派など、、、)

園庭開放に行きましたところ、園児の皆さんは元気に遊びまわっていて良いなぁと思ったのですが、
娘の成長がのんびり&すごく人見知り、親の私も人見知りで、
浮いてしまわないか、娘が馴染むのに私がうまく保護者の方達と関係を築くことができるのか、など、
突然色々不安になってきまして、、、😓

まだ初期ですが第二子を妊娠しており、来年度の娘のプレが参加できるか分からず、もし参加できなかったら入園時に人見知りの娘は他の子よりも馴染むのに時間がかかるんじゃないかなど、色々気になってしまいました💦

色々話が脱線して申し訳ないのですが、幼稚園の雰囲気等、どんな子が合うかなど教えて頂けましたらありがたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!来年4月から入園するものです✨何かお応えできればと思い、コメントしました。

先生はベテランの方が多く、若い先生は少ない感じです。プレ、園庭開放等に参加しますが、大きな声で怒鳴ったりとかは見たことないです!
保護者さんはみんな気さくな方で話しやすいです😊私はめちゃくちゃ庶民です😂周りのお友達も同じ感じですし、裕福な方がいても気になりませんよ🍀

プレに行かなくても園庭開放や子育て講演会に参加していれば大丈夫だと思います。4月に申し込みできなくても、入園決まれば10月からはプレに参加できますし☺️
園長先生がやる気のある方で、こちらの相談にも丁寧に対応してくださいましたよ♪
うまくまとめられませんが、何か聞きたいことあればお力になります😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問をしておきながら、返信が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

貴重なご回答ありがとうございます。

4月から御入園とのこと、おめでとうございます。
    あと少しですね。

周りのお母さん方の雰囲気や先生方の様子など教えて頂けて、とても参考になりました。
    私が附属の幼稚園は敷居が高そうという偏った先入観を持ってしまい、不要に不安になっていたのかもしれないです。

でも、実際の周りの方々の様子もそうですが、なによりはじめてのママリ🔰さんが優しく丁寧にお答えくださる様子から、それだけで、素敵な保護者の方が通われている素敵な幼稚園なんだなと思えました✨

ずっと張り詰めていた気持ちが少し楽になり、次の園庭開放ではもっとフラットな状態で先生方や周りの方々と接したり、様子を拝見できそうです。

大変遅くなり申し訳ありませんが、ご回答くださり、本当にありがとうございました✨

お子様やご家族の方にとって、幼稚園での新しい生活が充実したものになりますよう願ってます☺️

• 1月6日