※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ(^^)
妊娠・出産

広島で出産する産婦人科を教えてください。

広島の方に質問です\( ¨̮ )/
結婚で広島にいくのですが広島で出産しようと思っています。
市内か安芸郡でオススメの産婦人科があれば教えてほしいです。

コメント

hana*hana

自分が産んだ病院しか知らないですが、私自身エステとかの付加価値は不要だったので総合病院で産みました!
JR広島病院で、広島駅からすぐなので、旦那の実家が東京で産まれるって時も駅からすぐだったので助かりました❗
病院は2月に建て替えがあったのでめちゃめちゃキレイですよー☺
いらないサービスはありません!安全に産めたらいいわって方にはおすすめです❗

• めぐ(^^)

めぐ(^^)

ありがとうございます😀
    私も身内が広島ではないので駅近だとすごく助かります!
    費用はいくら位かかったか教えて貰っていいですか?

• 10月18日
  • hana*hana

hana*hana

私は時間外で促進剤使って、吸引分娩+赤ちゃんの黄疸で私も1日入院のびたので、給付金から+五万円くらいでした!
    ちなみに個室にしたので1日5000円×6日間の費用含まれてます。四人部屋なら取られませんよ!
    総合病院だとそのまま小児科に通えてるので予防接種の予約いらずで楽チンです(笑)
    一度病院見学されてみてもいいかもです🎵私が入院してる時も、個別で見学来られてる方いましたよー!!

• 10月18日
  • めぐ(^^)

めぐ(^^)

ありがとうございます\( ¨̮ )/
    その時にならないと分からないんですね🤔🤔
    予約いらずは凄い助かりますよね!
    見学とかあるんですね!自分の目でもやっぱり確認した方がいいですよね!!
    細かくありがとうございます!

• 10月18日
じみちゃん

私も結婚を機に広島に来ました!
そして今年出産しました(^-^)

私は近くだったので、安芸郡府中町にある藤東クリニックに27週くらいまでお世話になりました!
とても綺麗な病院で、通院している妊婦さん対象にマタニティヨガなどもやっていて良かったですよ!
私はこちらで出産しなかったのですが、入院中のごはんが美味しかったり出産後のお祝い膳がホテル並に豪華とのことでした!
海田町や広島市内からも妊婦さんが通われている人気の病院です。

切迫早産での入院と出産は市内にある広島大学病院でお世話になりましたが、ドクターも若い女医さんからベテランの先生までいらして、出産について親身に話してくれます。
看護師さんや助産師さんもみなさん優しくて、良かったですよ( ´ ▽ ` )
ただ食事は病院食なので、切迫早産で入院したときは飽きてしまいました(笑)

• めぐ(^^)

めぐ(^^)

ありがとうございます\( ¨̮ )/
    ご出産もおめでとうございます!
    旦那さんの実家が府中なので藤東クリニックも調べてはいました😀
    やっぱり総合病院みたいな大きいところが何かと安心なんですかね😥?
    食事も大事ですよね( ఠ‿ఠ )☆

• 10月18日
  • じみちゃん

じみちゃん

ありがとうございます♡

私は元々持病があったので総合病院でしか出産出来なかったのですが、大きな総合病院ですとNICUなどもあり赤ちゃんに万が一のことがあったときにはすぐに対応してもらえる安心感があると思います!
    そういった理由で総合病院で出産される方もいらっしゃいましたよ!

藤東クリニックは人気なので、受診して母子手帳を役所から交付してもらったらすぐに分娩予約いれた方がいいですよ~
    予約がいっぱいだと出産を断られてしまいます(^_^;

広島大学病院は分娩予約という制度がありませんので、いつでもウェルカムな感じです!
    ただ大学病院なので、一般の病院から紹介状がないと初診の際に診察代と別に3000円ほどかかりますので、気をつけて下さいね!

• 10月18日
  • めぐ(^^)

めぐ(^^)

そうなんですね🤔
    迷いますー!
    分娩予約みたら結構埋まっていたので早く決めないととは思ってるのですが🌀🌀
    大学病院いつでもいけるのはいいですね!
    紹介状ですね!ありがとうございます😭😭

• 10月18日
さゆきmama

海田の津田産婦人科とかいかがですか?
ここで産んだんですけど、看護師さん助産師さんはしっかり丁寧に教えてくれ、ご飯も美味しいです(* ॑꒳ ॑* )
ヨガも予約制であるし、完全個室なのに料金安いし(+五万くらいでした!骨盤の買ったりマッサージ込み)
エコーとかもUSBに記録してくれるので、お家でも見れちゃいます(* ॑꒳ ॑* )

• めぐ(^^)

めぐ(^^)

ありがとうございます!
    津田産婦人科もネットでは見てみました!
    個室で安いのは助かりますね🤔
    看護師さんなど優しいところは安心しますよね!

• 10月18日