※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrk☆.。.:*・
子育て・グッズ

1歳0ヶ月で歩けないことに不安を感じています。先生にはゆっくりだねと言われました。歩く練習をした方がいいでしょうか?

1歳0ヶ月で歩けないのってやばいですか?😭😭
もうすぐ1歳1ヶ月になります💦

今日1歳検診に行ってきたのですが
上の子が9ヶ月頃から歩いたので遅いかなーと思い
相談したところ、ゆっくりだねって言われました😭
伝い歩きなどは何ヶ月も前からしてますが
ひとり立ちもまだできません💦💦

つかまり立ちから手離してパチパチなどはできますが
座った状態から自力でたてません߹-߹
押し車で歩いたり手を繋いだら歩けますが
基本はハイハイか伝い歩きです😭

ゆっくりだねって先生に言われて
検索魔になってしまってます(;-;)💦

やっぱ歩く練習などした方がいいですかね?😭
今までボケーッて見守ってた私を殴りたいです、、、

コメント

deleted user

1才6ヶ月までに歩いてるとOKみたいです👣1才0ヶ月なら歩ける子も少ないんじゃないかな?とおもいます!1才2〜3ヶ月が多い気がします!🙌🏻🙌🏻うちは2人目9ヶ月でしたが1人目は11ヶ月でした!小児科の先生には歩くの早いね〜っていわれたので1才ちょうどで歩いてたら早いほうなんじゃないかな?とすらおもいますよ🥺🙌🏻

  • mrk☆.。.:*・

    mrk☆.。.:*・

    子供さん2人とも歩くの早かったんですね😳😳💓
    ならまだ大丈夫なんですかね( •̥-•̥ )💦
    先生に言われると不安になってきてしまって、、(;-;)💦

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子たちは上が1歳4ヶ月、下が1歳3ヶ月で歩き始めましたが今5歳と3歳の今運動神経は良い方ですよ💡
遅くはないと思いますし、早く歩いたから良いという訳ではないと聞きました。

  • mrk☆.。.:*・

    mrk☆.。.:*・

    そうなんですね🥺🥺!
    その言葉に安心致しました😭😭💓
    ありがとうございます(;-;)♡

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

本人のやる気次第だと思います!
妹は一歳4ヶ月で歩き始めましたが一歳で歩き始めた息子よりも転けることもよろけたりすることもなかったし、
すぐに走ったりしてたので
一歳数ヶ月くらいの方がしっかり歩けていいのかなと思いました!
どの道歩いてもヨチヨチなのでほとんど抱っこになってましたし😂

  • mrk☆.。.:*・

    mrk☆.。.:*・

    本人のやる気次第、、本人全くやる気ないです、、🥺(笑)

    なるほど😳😳!
    確かに上の子も歩くのは早かったけどよく転けたりしてました🥺
    ならまだ見守ってても大丈夫ですかね(;-;)💦
    ヨチヨチだと抱っこが多いですよね🤣🤣(笑)

    ありがとうございます(;-;)♡

    • 12月7日
姉妹のまま

娘は1歳4ヶ月で数歩出て、1歳半でようやくハイハイより歩くことが多くなりました😊

娘は7ヶ月検診の段階で、経過観察になり定期的に小児科で診てもらっていましたが、歩けるようになる平均が1歳2ヶ月と小児科の先生が言っていました!

今は3歳ですが、かなり活発ですよ😊
運動神経良さそうと周りからもよく言われます!

  • mrk☆.。.:*・

    mrk☆.。.:*・

    ほんとですか🥺🥺!
    もう不安で不安で仕方なかったです😭😭

    安心するお言葉ありがとうございます(;-;)💓

    • 12月7日
ママりさん

うちの兄の子どもは一歳四ヶ月でタッチしましたよ!歩けるようになったのは聞いてませんが喜びの動画がきました!!

大丈夫です!もうすぐですよ!!

  • mrk☆.。.:*・

    mrk☆.。.:*・

    そうなんですか🥺🥺💓
    ならもう少し様子みても大丈夫そうですね(;-;)💓
    暖かい言葉ありがとうございます😭

    • 12月7日
はじめてのママリ

うちは11ヶ月頃にやっとハイハイしました😂😂それまでずり這い移動です笑
ハイハイ今はめっちゃ早くなり、歩くなんてまだまだだなと思ってます🤣
いとこが歩き始めが早かったので焦っていましたが、今は息子なりの成長を見守るしかないなと思い何もしてません🤤

  • mrk☆.。.:*・

    mrk☆.。.:*・

    おおお!一緒ですね🥺🥺💓
    ハイハイ高速ですよね😂😂
    周りが早いと焦りますよねー(;-;)💦
    見守ろうとは思うんですが内心焦りが出てしまって💦
    同じく見守ろうと思います(⸝⸝›_‹⸝⸝)

    • 12月8日
へぴ

うちの上の子は1歳半にようやく歩きました💦
10ヶ月健診からひっかかり
半年に1度診てもらいましたが今はそんなこと忘れるくらい走り回ってます🤤

  • mrk☆.。.:*・

    mrk☆.。.:*・

    1歳半ぐらいを目安にみとけばいいんですね🥺🥺
    ゆっくりと言われると焦ってしまって💦
    安心するお言葉ありがとうございます(;-;)💓

    • 12月8日
deleted user

1歳ならまだまだ大丈夫ですよ✨
上の子は同じく9ヶ月で歩き始めました。でも逆に9ヶ月で歩けるって少数派で、1歳から1歳半のうちに歩ければ標準かと思いますよ。

下の子は、結構成長のんびりかなーと思いましたがある日今日に歩き出しました。

上の子早いと余計感じてしまうかもしれませんが…

  • deleted user

    退会ユーザー

    ある日急にです、、💦

    • 12月8日
  • mrk☆.。.:*・

    mrk☆.。.:*・

    そうなんですよ(;-;)💦
    上の子が早かったぶんすごい気になってしまって😭😭
    そのうえ、ゆっくりって言われると余計焦ってしまい(;-;)💦
    急に歩くんですね🥺🥺💓
    安心しました(;-;)♡
    気長に見守ろうと思います(;-;)♡

    • 12月8日