※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
妊娠・出産

10w3dの妊婦です。悪阻がつらくてインフルエンザワクチンを迷っています。免疫が下がる妊娠中、皆さんは打ちましたか?

10w3dになる妊婦です。
インフルエンザワクチンについて皆さまの意見を聞かせてくださいm(__)m

今、悪阻がつらくて仕事を休ませてもらっています。
上の子も保育園に行っているし、新しいウイルスも出てきているのでインフルエンザのワクチンを打とうと思っていましたが、思ったより悪阻がつらくなかなか外に出られません。
コロナワクチンを2回接種していて、ウイルス対策もしていたのでこの2年インフルや大きいウイルスにかかっていないので、悪阻中、無理に打ちに行かなくてもいいかな〜
などと思い始めてきました( ´ ・ω・`)

ただ妊娠中は免疫がすごく下がるので打った方がいいかな〜とすごく悩みます😣

皆様はワクチン打たれましたか??
ご意見お聞かせください!

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

もちろん打ちました!
重症化したら辛いので💦

• そうまま

そうまま

やはりワクチンを打った方がかかった時も重症化を防げますよね、、予約して打とうと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月8日
はじめてのママリ

1人目の妊娠時は妊娠12週頃に打ちました💉
最近2人目の妊娠が分かったところですが、妊娠する前に打ちました😊
でも私はコロナワクチンは打ってないです💦

• そうまま

そうまま

12週でも大丈夫なんですね!
    私も予約が取れたら12週頃になると思うので、、
    2人目のご妊娠おめでとうございます💕お互いマタニティーライフを楽しみましょう!!
    絶賛悪阻中ですが、、笑

• 12月8日
二児のママ

数日前にインフル打ちました!
コロナワクチン3回目はとりあえず
打つ予定ないです☺️
医療従事者です!

• そうまま

そうまま

医療従事者の方なんですね!!意見が聞けて心強いです(*´ο`*)

皆様の意見でワクチンを予約しようと思いました!!
    ありがとうございます!!

• 12月8日
らすかる

インフル、二人目妊娠中打ちました。
お腹の子にも免疫行くかなぁ😂なんて思いながら……でも翌日出産したので子供に行く前だったかな(笑)
今7週辺りですが、子どもたちと同じ日にお願いしようかなぁって思ってます(今月中旬)

• らすかる

らすかる

コロナは2回打ってます。

• 12月7日
  • そうまま

そうまま

ワクチン接種の次の日にご出産されたんですね!!
    注射の刺激で陣痛が来たんですかね??💡

皆様の意見を見て、私も息子の2回目と同じ日に予約を取ろうと思いました!!

• 12月8日

打ちましたー!
妊婦がインフルエンザに感染したら重症化しやすく、そうなった場合流産や早産の可能性が上がるので…😣

• そうまま

そうまま

流産の可能性もあるんですか?💦 5月に一度稽留流産をしてるので避けたいです( ; ; )ワクチン予約を取ろうと思います!

• 12月8日