※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ううう
妊活

大阪梅田周辺の不妊治療クリニックについて、リプロダクションクリニック大阪とHORACグランフロント大阪クリニックのどちらが良いか検討中です。通院の利便性や初診の予約取りやすさについてアドバイスをお願いします。

大阪梅田周辺での不妊治療クリニックについて、教えてください🙇‍♀️

妊活を始めてもうすぐ一年経ち、不妊治療を考えています。他の方の質問や、口コミなど、また仕事帰りに通えることを考え、
・リプロダクションクリニック大阪
・HORACグランフロント大阪クリニック(IVF系列)
の2つのなかで、どちらかに通院しようかと検討しています。

通われている(いた)方、知り合いが通院している(いた)方など、良い点悪い点などアドバイス頂けたら嬉しいです😊また初診時の予約の取りやすさ(具体的にどのくらい初診まで日数がかかったのか)など、教えてほしいです!ちなみに夜診もしくは土日の受診になると思います🥲

コメント

むー

リプロ通ってますが、医療費、高額過ぎて、通い続けるのが、キツイです🥺
技術はすごくいいと思います💦
ママリで〇〇の検査△△万円だったって話すると、皆さんに高いですねってコメントされます😓
仕事帰り。。。16:30迄、18:30迄にチェックインいないといけない曜日とかあってバラバラです。土日も、採卵、移植、手術してくれます🙂

• ううう

ううう

回答ありがとうございます!やはり費用面は気になっていました。高いんですね😂設備と地価もありますもんね😂チェックインの時間まではわからなかったので、お教えいただけて助かります!フルタイムで働いているので、通いやすさも重要です。。参考にさせていただきます!

• 12月7日
ゆき

リプロ大阪に通院しています☺️

初めて電話をしてから初診までは一週間ほどでした。
以前関東に住んでいた時に別の病院に不妊治療に通おうと思ったときは初診まで3ヶ月かかると言われたので、とても早くて驚きました😂

土日も診察してもらえますが、混んでいてめちゃめちゃ待たされます💦
予約の時間の少し前に受け付けてもらいましたが、1時間半待たされました。
来年4月から保険適応になり、受診する人が増えるともっと待ち時間が長くなるかもしれません。
私は平日の午前に通うようにしています。
それでも待ち時間は30分ほどで、早いとは言えないですね😂

良い点は、しっかり検査をしてくれて安心感があるところだと思います✨
私はリプロ大阪の初診の血液検査でプロラクチンが高く、近くの北野病院を紹介していただき、しっかりと検査をしてもらいました。
その結果、脳腫瘍が見つかり不妊治療の前に腫瘍の治療をすることになりました。
その過程でリプロ大阪と北野病院でしっかりと連携をとってくれていて、安心して通うことができました☺️

悪い点は先ほど書いた待ち時間が長いところと、費用がかかるところです💦
他の病院と比べて1.5倍ほどかかってしまいます。
リプロ大阪は最後の砦とも言われているとても良い病院なので、それを信じて通っていますが…😔
しかし、変な言い方ですが、費用が高いだけあって、通われている他の患者さんも常識的な方が多いので、他の患者さんのことをストレスに思うことはありません。

不妊治療は日々辛いですが、その辛さを共に乗り越えららる病院に通えるといいですね✨
一緒にがんばりましょうね!

• ううう

ううう

めちゃくちゃ長文でお返事いただき、本当に嬉しいです🥺💕

脳腫瘍のエピソードも、はやく見つかり、本当によかったですね。待ち時間の長さと費用面が気になるところですね🥲検査だけでもきちっとしてもらうっていう気持ちで通ってみてもいいかもしれないなーと思いました!

お互いに授かれますように祈念しています🙏🤍

• 12月7日
にゃこれん

リプロダクションに通っていました。1人目を授かるまで3回流産していますので、主に不育症で治療していました。
元々大阪出身ですが、転勤で北陸にいて、遠距離通院していました。(実家に泊まりつつ)
北陸では不妊治療クリニックは少なく、また不育症はサイレイトウという漢方を飲むだけ…しかなかったのに対し、リプロダクションは沢山の項目を検査してくれ、北陸ではできなかった治療ができました。
たしかにリプロダクションは高額ですが、どこに行っても不妊治療は高額であることに変わりはないので、あらゆる必要な検査ができ、納得してお金を払えるところを選択しました。
松林先生のブログは読まれたことがありますか?参考になることが書かれています。
予約は取りにくいことはなかったですが、待ち時間は長いので、PCでお仕事している人や本を読んでいる人も多かったです。

• ううう

ううう

返信ありがとうございます😊遠くから通院されていたと聞いて、そこまで信頼できるクリニックさんなんだなと思いました!この質問をしたあと、知り合いの産科の先生にもオススメのクリニックと聞きました☺️

予約がとれることも魅力的ですね⭐️松林先生のブログも読んでみます!

• 12月11日