※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
ココロ・悩み

姉が妹の妊娠に怒り、無視。妹は愚痴を聞き、姉の本性に失望。祝福されない不満。

グチらせて下さい!
この間もこちらでナルシストな姉より先に妊娠した件で質問させていただいた者です。

なんとかサラッとLINEで妊娠報告は終わりました…が、なんの返事もなく、その後もいつもならくだらない話のLINEいっぱいくるのに一切連絡なし。

そして今日ついに実家に姉が帰ってきたのですが、私と顔を合わせようとせず、私の存在オール無視(笑)
ご飯の準備してあるのに、私がリビングにいる限り部屋から出てきません(笑)

相当怒ってるというか、イラついてるというか(^^;;
妹が先に妊娠したからってここまで怒ってる姉はそうそういないと思います…

なので私は別室で引きこもってますが
隣から「背が高くて、細いけど、お腹は妊婦っていうならわかるけどチビでデブの妊婦とか本当惨め!かわいそーw」とか「あんな旦那の子ども妊娠したくないw」みたいな愚痴というかヒガミというかの話し声がバンバン聞こえてきます(._.)
ちなみにこれは臨月の姉の友達のことみたいです…
いや、私の事も入ってるな…笑
多分、自分は背も高いし細いからそんな惨めな妊婦にならない‼︎私はかっこいい人と結婚する‼︎と言いたいのでしょう。
年齢に焦って好きでもない人(けしてイケメンではない)と結婚、妊娠、離婚しようとしてた人が何言ってるんだが…
そして妊婦は太りやすいんだぞーー‼︎←

はぁ、もうこんな姉ヤダ…
いくら男の前で猫かぶったって、本性そんなんぢゃ結婚なんて無理だよ…
私は一生祝福してもらえなさそうです(´・_・`)
別にいいんですけど、なんだがモヤモヤしてしまうー

コメント

Love♡

血つながってるんですか?すいません変な質問

める ♡

こんばんは ❤︎⃛
妊娠中 余計 苛々 します w w
私の 姉も 本当 性格 悪いです 。
そんな 人に 祝福して 貰いたくも
無いです けどね ( ˙-˙ )

ここは 我慢して 無視 です ☆

あまり 苛々せず 楽しい
マタニティ LIFE 送りましょ ❤︎⃛

Cherry🍒

うちも同じ〜(笑)

姉の旦那さんは、頭が悪くて、わたしのママに嫌われてます。礼儀知らずで親戚からひんしゅくものです。
わたしが姉の旦那さんより稼ぎがあり、礼儀をわきまえてて、お家柄もしっかりしてる旦那さんと結婚して以来、ひがみがハンパないです。
わたしの旦那さんが、ママにめちゃくちゃ気に入られてるのが面白くないみたい。
わたしの結婚式のときは、結婚式よりも2ヶ月くらい前から本当に失礼な言動を繰り返し、見兼ねた友人がたしなめるほど…💦
自分よりも豪華な式に見えたみたい。実は同じくらいなんだけど。

何度か話し合おうとしましたが、自分に筋が通ってないことを自覚してか、妹に謝るのがイヤだったのか、逃げてばっかりでした。

血の繋がった人が根性曲がってるとホント恥ずかしいですよね。
共感しちゃいました😙

m♡

お恥ずかしながら、血繋がってます(*_*)
実は真ん中にも姉がいて(1番上の姉と年子)、真ん中はすぐにおめでとう〜今度ご飯行こうとか言ってくれました^^;
1番上だけ本当に捻くれてて…(._.)

m♡

ほんとにイライラしてます(笑)
そうなんですよ、別に祝福してくれなくていいんですけど、その性格なんとかしてくれと思います(._.)

姉はいい年してアルバイトでお金がなく、なのに1人暮らしはじめたり、宗教にお金つかったりで、実家に何度もお世話になりに帰ってきます…
ほんとにストレスですが、無視してがんばりますー(*_*)

m♡

そっち系の僻みですか…
お互い大変ですね(*_*)

うちの姉はあんなんなので、頭の悪い旦那すら貰えません(笑)
姉の男の理想が、アニメにでてくるイケメンキャラ、という高すぎるというのも理由にありますが(笑)

あれが実の姉っていうのが本当恥ずかしいです(*_*)
まだそこまでの被害が出てないからいいものの、この先が思いやられます…
共感できる方がいて嬉しかったです(>_<)

ミサ

私は3歳違いの妹がいますが、もしさくらさんの立場と同じ状況になったら、私も少し捻くれてしまうかもしれません(笑)
妹が取られてしまうという嫉妬の方が強いかなぁ?

あくまで私の場合ですが、長女という立場は親や妹から頼りにされ、期待を背負いプレッシャーを感じる事が多々あります。
確かにプライドや理想高さは妹よりありますね(妹も大概プライド高いですが…)先に結婚、妊娠されたら姉の立場が無いじゃないか!と思ってしまうかもしれませんね(*_*)

でも、おめでたい事なんですからそんな言葉をかけるのは非常識ですよね。大変失礼ではありますが、さくらさんのお姉さんは捻くれすぎてしまって、性格を変えることは無理です。対処法はズバリ無視です。言わせておけば良いと思います。負け犬の遠吠えだってね。祝福してくれる方は回りに沢山いらっしゃると思いますので、1人がグチグチ言ってもさくらさんは気にせずに、元気な赤ちゃんを生んでください(^-^)v

m♡

やはり姉としての立場的にああいう態度になっちゃうんですかね…(>_<)
うちの姉は普通以上ですが。笑

性格は変えられないですよね。わかってはいるけどイライラしちゃって(^◇^;)
私に張り合って、またどうでもいい人と結婚とかしようとしたりするのではないかという不安もあります…(._.)笑
そしてダメならポイ…
男の人が本当かわいそう。

とりあえず気にせず過ごして見ます(>_<)‼︎
ありがとうございました!