※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイハイをせずにズリバイばかりで、片手でバランスを取れない状況に悩んでいます。1人で立つ練習方法を知りたいそうです。

ハイハイ全くせずにズリバイばっかりでしかも高速💦💦
伝い歩きは出来るし、手押し車を1人で押して歩ける、
両手を繋いで歩けるけど片手だと1人でバランス取って立てないし、若干歩けてる…?って感じなんですけど
おかしいですかね?😭😭😭

ハイハイ好きじゃないのかズリバイ…
まずこれがおかしい気がする…

1人で立つ練習とかあれば教えてください😭

コメント

POOHʕ•ᴥ•ʔ

うちはハイハイよりもつかまり立ちや伝い歩きが早かったです!
しゃがんだ状態から1人で立つのはそこから1ヶ月ほど。
ついこの前歩ける様になりました😊
1番上はハイハイもズリバイもせずに一歳前に歩き出しました😂
おかしくないと思いますし、その子によるんじゃないですかね✨

  • プー

    プー

    娘もハイハイ吹っ飛ばしてつかまり立ち、伝い歩きと先にしました😂
    ちなみに1人で立ったのはどのくらいですか??

    • 12月6日
  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

    POOHʕ•ᴥ•ʔ

    一歳2ヶ月くらいでした!

    • 12月7日
  • プー

    プー

    そうなんですね!
    娘も来月歩ける事を願います🥺

    • 12月7日
がっちゃん🔰

うちも全くハイハイしませんでしたよ!!
ほとんどつかまり立ちか早く立ちたいのか四つん這いでした笑
個人で成長速度も違うと思いますしおかしくは無いと思います!

私はよく、後ろから子供の手を取り自分の足の上に子供の足を乗せて一緒に歩く練習をしていました。
それが正しいのかは分かりませんが💦

  • プー

    プー

    娘も早く歩きたいのか私の手を持って歩かせろ!!とせがんできます😂

    まさに今そんな感じです😂

    • 12月6日
Kコマー

ハイハイしないで歩くようになる子もいますしおかしくないですよ💡
息子は支えなしで立てるようになったのは1歳4ヶ月、1歳5ヶ月で歩けるようになりました。
1歳1ヶ月ならまだ1人で立てなくても大丈夫です👍

  • プー

    プー

    そうですかね😂
    気持ちが先走って歩かせろ!とせがんできます😂

    • 12月6日
deleted user

うちの2番目もズリバイ長かったですよ😂
伝い歩きしてからハイハイしてました😅
1人目はひたすらハイハイ半年くらい。
3番目なんてズリバイもそこそこにハイハイ若干、高バイですぐ歩き始めてハイハイしてないです😅
3人いますがほんと違いすぎて笑えます。
ご心配なく😊

  • プー

    プー

    伝い歩きとズリバイが今のところ移動手段みたいです😂
    ここ最近は歩かせろコールがひどいです🤣
    高バイもたまにやりますがすぐ崩れちゃう感じです😭

    やはり皆違いますもんね🥺
    歩くのを楽しみに待ってます😂

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

息子もズリバイのみでハイハイしません!
日に日にズリバイ速くなってます😂
ここ最近つかまり立ちができるようになりました。
歩いたりはまだです!

うちはお座りも自分でできなくて1歳の時、関節の柔らかさ小児科で見てもらいましたが問題なしで、そのときハイハイはしない子もいると先生言ってました!

娘さんもう少しで歩きそうですね☺️
わたしも早く息子と手を繋いで歩きたい✨

  • プー

    プー

    ズリバイ早すぎてハイハイは?!って感じですよね🤣

    確かにハイハイせずに立ったりする子も多いみたいですね👀

    もう少しですかね🥺
    お互い気長に待ちましょう🥰

    • 12月6日