※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家事・料理

保育園の手提げ鞄などをこれから準備するのですが、ミシンの購入を検討…

保育園の手提げ鞄などをこれから準備するのですが、ミシンの購入を検討しています。
ミシンあってよかったか必要ないか意見をお願いします。
既製品の方が良いのでしょうか、、、

ミシン使ってる方はメーカーなど教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今後ずっとミシン使うなら買っていいと思いますが、園のものを作るだけだったら既製品買う方が安く済むと思います🥺

ミシン、糸、生地、パーツ、製作時間などかかりますから大変だと思います💦

• ゆき

ゆき

既製品の方が安いのですね😂
    ありがとうございます😊

• 12月5日
れいちぇる🦕

娘の小学校入学の準備のためにミシン購入しました。シンガーの安価なやつですが、最低限の機能は付いているし使いやすいです。
ほとんど使わないですが、ちょこちょこと新しい巾着やランチマットなどが必要になるので、いちいち買うよりは作ってしまった方が早いです。わたしは買ってよかったと思ってます。

• ゆき

ゆき

ちょこちょこ作れるのはいいですよね😊
    保育園とか学校を考えると結構作る物ありそうです!!

• 12月5日
nana

ミシン購入しました。2万円ほどのジャガー製だったと思います。

既製品買うこともあるんですが、子供が好きな柄を選んで作ってあげられるのと、布1枚からいくつか作れるので総合的に見て作るのが安いかな、と思って買ってよかったと思ってます👋

ただ、ミシンもあまりケチるとちょっと絡まりやすかったりするので、個人的にはレビュー調べて、最低限コンピューターミシン買われた方が良いかと思います。長く使うので……。

• ゆき

ゆき

柄を選べるのいいですよね😊
    私も2マン位で検討しています!
    ありがとうございます!!

• 12月5日