※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母に対してイライラして仕方ないんですが、どうしたらいいでしょうか…

実母に対してイライラして仕方ないんですが、どうしたらいいでしょうか
里帰り中で育児に協力してくれて助かるんですが、話が噛み合わなかったり色々なことで実母にイライラします
かといって早めに里帰り終えて自宅に帰っても、よく泣く赤ちゃんを平日ワンオペで見れる気がしません

コメント

結愛mama

意外とのんびりあかちゃんと過ごしたほうがイライラなかったりしそうです。
私は旦那が家事、育児に積極的だったので里帰りもお手伝いも来てもらってません。
どっちかしてたらイライラMAXだったと思ってます🤣

ぴすいぬ

おつかれさまです!!
産後すぐなのでメンタルが弱ってるのかもしれませんね…😂
私も当時同じこと考えて泣いてました😢お世話になってるし難しいですよね💦
よく寝て、お風呂入って、あったかいものを飲んだり、好きなもの食べたり、、、違う方向からストレス発散してみれるといいですが…🥺

sada

私は家事はしなくて楽だろうけど、実母、実家に絶対イライラくるだろうと思って、里帰りしてません。
近くの義母の方が頼りになります。
義母さん、頼れるならたよってみてはどうでしょうか?

私も実両親にイライラしすぎて、2人目のときは10日で自宅帰りました😂
年子の上の子がいるのに絶対無理と周りのみんなには反対されましたが、実家でのイライラがなくなった分心穏やかになって、子どもに対してのイライラも減りました!