※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

『すくすく子育て』で40代初めての子育てについてで、心ない言葉を言わ…

『すくすく子育て』で40代初めての子育てについてで、心ない言葉を言われるとありましたが、一体どんな事を言われるんでしょう❓❓
よその子どもから自分の親と比較してくる発言なんかが出てきてましたが、それを心無いとまでは言わないですよね。

自分は30代子育て中で、個人的に歳を重ねるごとに無理が利かなくなってきたなぁという実感と子育てのハードさを感じる事があります。そういった面で年齢に関わらず元気に子育てしてる人を見たらすごいなぁって思う事はあります。そう思っても年齢が絡みそうな事はわざわざ言わない方が無難だし、口に出しません。

自分の場合で考えても、心ない言葉って何か、想像がつきませんでした。

コメント

mama

40代で妊娠されたYouTuberの方がいて、
「子供が20歳のとき親が60超えてて可哀想」とか「子供のことを考えろ」
などのコメントがあり、私は心ない言葉だなぁと思いました。

マサラタウン

〇〇くん(〇〇ちゃん)のママ(パパ)って、うちのママ(パパ)より年取ってるよねー、とかでしょうかね🤔
私自身、現在40代で小学校低学年と保育園の未満児クラスに通わせているので、いつかそんな事もあるのかもしれないな…なんて思う事はあります💦
特に子供が小さかったりすると、思った事を正直に話したりしますもんね。
子供からしたら心無い言葉でないのは分かりますが、言われた方は傷付くかな…と😭(幸い、まだその経験はないですが…)

大人同士の会話の中では表立って言われる事はあまりないかな、とは思います!

はじめてのママリ🔰

43歳5年目の子育てです。
あまり、人の言葉に左右されないタイプだからか、心ないと感じる言葉を言われた覚えがないです😃