※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大学1年の娘が彼氏を欲しがっています。どこで恋人を見つけるのがいいでしょうか?就職先で出会うのが一般的でしょうか?それとも大学時代に見つけるのがいいでしょうか?性格や容姿についての情報もあります。

指摘したくなる投稿かも知れませんが、詳しい方ご経験者の方批判無しでアドバイスを頂きたいです🙏

今大学1年(女子大の御三家在学中)の娘の事なのですが、
娘が彼氏が欲しいと言っていて、
希望としては、
高学歴、高収入、容姿年齢はいっさい問わない、
出来れば優しい人、を希望しております。

大学一年の女子大生は、このような恋人をどこで探せば可能性が上がるでしょうか?
結婚相手として付き合うなら、大学出てから就職先で知り合うパターンが多いのでしょうか?
それとも大学在学中に見つけるのでしょうか?

一般的なご意見アドバイスをお願い致します。

(娘の性格は大人しめ、真面目、見た目は小柄、細身、品と清潔感はあるタイプです、よろしくお願いします)

コメント

はじめてのママリ🔰

今彼氏が欲しいと思っているなら、大学在学中に探した方が良いと思います!
卒業後になると結婚を意識し過ぎて、年収を重視してしまう傾向がある気がします💦

女子大に通ったことがないので現在の環境があまりわかりませんが、一般的にはサークル、バイト先、飲み会(合コン)、友達の紹介とかで知り合うことが多いかと。
今の若者はマッチングアプリで知り合うことも多いらしいですが、親として勧めることは出来ませんよね😅

ママリン

女子大の御三家なら、いくらでもインカレでの出会いや合コン、紹介とかあると思います…!
とりあえず東大や早慶のインカレ入ったらどうでしょう?
さすがに結婚相手としてみつけるのは早すぎると思いますが💦