※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
妊娠・出産

6週で初めての出血がありました。お腹がチクチクと痛くて出血が薄いピンク色。初期の症状でよくあることでしょうか?

初めて出血がありました( ; ; )

いま妊娠6wで、心音も確認できている状態なのですが、先ほど初めて出血がありました。。


毎日お腹がチクチクと痛くて、でもそれは子宮が大きくなっているからだと病院の先生からも言われていたので安心していたのですが、
出血があったので戸惑っています( ; ; )


出血はおりものシートくらいにおさまる少量で、おりものに混ざった感じというか薄いピンク色です!


今までの検診は近所の産婦人科でしていたのですが、次回(8日)から分娩予定の病院に転院するので、病院にもすぐ電話できる状態ではなく、ここで質問させてもらいました!


初期はよくあることですか??>_<

コメント

yuchan☺︎︎♥︎

出血があるとすごく不安になりますよね(T_T)

私も初期はお腹の痛みと
たまに出血がありましたが
少量の出血は
妊娠初期だとよくあるみたいです!
生理二日目のような量だったりすると
切迫流産の可能性などもあるので
病院行ったほうがいいとおもいますが
少量で薄ピンクなら
大丈夫ですよ( *`ω´)

初期は本当に心配なこと多いですが
心配とは反対に
ベビは強く育ってくれます!

さわ★

わたしも、六週から8週まで毎週出血してました。そのたび、病院にかけこみ、診察してもらってました。
よくあることではあるみたいですが、やはり心配ですので、連休あけたらすぐに病院に連絡してみたらいいと思います。

ypkana

妊娠をしてからの出血とお腹の痛みは良くないため、すぐに病院に連絡した方がいいと思います。
私も1人目の時に8wで薄い出血がありました。
私の病院は、出血があったらすぐに連絡して下さいという病院だったので、すぐ連絡したところ、すぐ内診して頂いて、切迫流産の危険性があるとのことで、即自宅安静となりました。
何かあってからでは大変なので少しでも不安に思うことがあれば、病院に連絡してみたほうがいいと思います。

みるみる

初期の出血はそれなりによくあることのようです。
私はその頃茶色のおりものが何日か出ましたが安静にして過ごし、今のところ順調です。
鮮血、生理二日目くらいだったら緊急で連絡してくださいと病院から言われていました。

しかし、実際どうなのかは人それぞれですからやはり病院へ確認されるのが一番だと思います。
経過を診て頂いていた産婦人科でいいと思いますよ。
先生によって、自宅安静かとりあえず診察かは分かれるとは思いますが、連絡することで気持ち的に少しは安心すると思いますよ!

saya

yuliliさんのときの出血もピンクでしたか??

私はすぐに出血はおさまっていました>_<
いままでは出血もなかったので腹痛も気になってなかったのですが、ピンク色の出血なら大丈夫でしょうか?( ; ; )

saya

今すぐ病院にかけこみたいのですが、連休でやってないので、連休明けになるか、初めてのところに緊急で見てもらうかですよね( ; ; )

saya

薄い出血というのは、鮮血でしょうか??( ; ; )

鮮血はよくないとネットなどにも書いてあったのですが、ピンクの血が鮮血に入るのかどうかわかりません>_<

連休で通っていた病院はお休みなので、初めての病院に緊急で電話するしかなさそうです>_<

saya

茶色の血なら大丈夫とネットでみたのですが、ピンク色の出血は鮮血に入るのかどうかですよね( ; ; )

経過をみてもらっていた病院が連休で休みなので、初めて行くところへ今日緊急で電話するか迷います( ; ; )

みるみる

今の時点では腹痛、出血はおさまってるのでしょうか?
ピンクだと鮮血にはならないような気もしますが素人判断なのでなんとも言えません。。

明日の朝一で電話してみるのでもいいかな、とは思いますが…不安ですもんね💦
とりあえずダメ元で今日電話してもいいと思いますよ!

saya

出血は収まっていたのですが、腹痛がいつもより強く、心配だったので病院に行ってきました!

特に異常はなくって感じだったのですが、先生も看護師さんも慌ただしく流れ作業だったので、問題ないですよーで終わっちゃいました^_^;

いつもより腹痛が強いのが気になりますが、問題ないとのことだったのでとりあえず家で安静にしたいと思います!

みるみる

行ってきたんですね!
問題ないみたいで良かったです♡
腹痛は確かに気になりますが、便秘によるものとかだといいですね。それか子宮が大きくなる痛みかなぁ?

初期は無理せず横になって安静にするのが一番だと思います!
私も主人には申し訳なかったけどひたすら寝てました。

saya

ご心配いただきありがとうございます( ; ; )

妊娠判明してからずっと子宮が大きくなる痛みなのか下腹部がチクチクと痛かったのですが、今日は膣を突き刺すような痛みが多くて>_<
でも先生には問題ないと言われたので、きっと問題ないんですね…^_^;

私も主人に甘えさせてもらい、家事をおやすみさせてもらいます。。