※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

妊娠後期になってから皿や茶碗を割ることが増えました。妊娠前にはなかったことで、関連があるのでしょうか?皆さんはどうですか?お教えください。

妊娠後期になって最近よくお皿や茶碗グラスを割ってしまいます(>_<)妊娠前はこんなことなかったのに、、ただの不注意なんだろうけど妊娠と関係あるのかなぁなんてふと思いました󾌤皆さんどーですか?

コメント

のあ♡れいらmam

私も1人目のとき食器めっちゃ割ってました(๑•́ω•̀๑)
産後はそれが無くなりましたけど、不思議ですね(笑)

とーまま

成人して皿なんか割ったこともなかったのに、最近割ってショックを受けています(´・_・`)あと、運転も一回信号が青だと思い、ヒヤリ
としたので、なるべく運転を控えるようにしています…
やっぱり妊娠と注意力はなにか関係あるんですかね(^_^;)

チョコ♡

分かります!私も妊娠してからよく物を落とすようになりました(´;ω;`)手先が狂うというか…最初はスゴく戸惑いました。
きっと注意力が散漫になるんでしょーね!産後は治ること期待してます(笑)

だまだま

分かります!
3日連続割った時はどうしたもんかと思いました💦
その時はお腹が急に大きくなったということもあり、いつもと違う動きになったのと集中力が下がったせいかなぁと思ってました(´Д` )

アクアマリン

わかります!
私も妊娠してから食器何度も割ってしまって、しかもお気に入りの物ばかりです💧
あとは包丁でよく指を切るようになりました(~_~;)注意力が低下しているんですかね。

ゆーりちゃん

皆さんありがとうございます
やはり妊娠したら注意力とか低下してそうですもんね
何かとマイナートラブルがありますが
怪我には気を付けて妊婦生活過ごそうと思います!皆さんもお気をつけて♥(*^^*)
回答ありがとうございました!