※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさたん
妊活

27歳の妊活中女性が、排卵検査薬の結果について相談しています。高温期8日目で陽性反応が出たが、フライング検査が怖いため、他の方の経験を聞きたいそうです。

27歳妊活中 3周期目です。
夫の精液検査も私のホルモン検査なども問題ない状況です😉

私は過去に卵巣嚢腫の摘出手術(両側でしたが良性だったので卵巣はしっかり残っていて機能も問題ありません!)をしているのが原因なのか、AMHが1.6くらいなので1人目はなるべく早めに産もう、という先生からのアドバイスもあり妊活中です。
毎周期卵胞チェック、排卵検査薬も使っています。
基礎体温は毎朝測るのがちょっとストレスになってしまったため少しお休み中です。

今、高温期8日目です。
昨日から寝ても寝ても眠かったり、今日になって急におりものが増えたり(白いべたべたおりもの)しています。
フライング検査で真っ白な妊娠検査薬を見るのが怖いので😂、昨日排卵検査薬を使ってみました。
(排卵検査薬で妊娠検査をしている方々がいらっしゃるので…もちろん正しい検査方法でないのは重々承知です!!)

昨日の夜、排卵検査薬では終了線よりすこーし薄いくらいの陽性反応でした。
ちなみにわたしは排卵日間近でないときは、排卵検査薬も真っ白なことが多いです。。

皆さんフライングは高温期何日目あたりから、
何の妊娠検査薬を使っていらっしゃったか教えていただきたいです。
遅れて陽性反応が出た!というエピソードもたくさんお聞かせ頂けたら…嬉しいです✨✨

コメント

maru

生理予定日当日までは我慢してました😂😂🙌🏻

排卵検査薬でもやってましたが、陰性だった次の日強陽性だったり、その次の日また陰性だったり...排卵検査薬で陰性だった日に妊娠検査薬で試したら強陽性出ました!
本文にも書かれていますが、正直排卵検査薬での妊娠検査はもったいないと思ってしまいます...

• みさたん

みさたん

ありがとうございます😭✨
    毎日検索魔になってしまいます…まだまだフライングでも早いとわかっているのに気になってしまいます…
    私も!!生理予定日まで!!我慢します!!!💋🥰

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

私も過去に卵巣嚢腫の摘出手術を受けてます🙌

どうしても気になり笑、ドゥテストでフライングしたのですが、高温期9日目で幻!?みたいな線が見えて笑、10日目で肉眼で確認できる線が出ました👀
生理予定日頃には、かなり濃く出ましたよ〜☺️✨
妊娠してるといいですね🕊

• みさたん

みさたん

お返事遅れてすみません😭
    生理きてしまったのでまた頑張ります🔥🔥🔥✨
    はじめてのママリさん、元気な赤ちゃんに会えますように…💕💕

• 12月11日