※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

妊娠7ヶ月から喉が乾き眠れず、8ヶ月になり体の痛みも加わります。眠りにくく、朝方しか眠れません。

妊娠7ヶ月頃から?
夜中喉がカラカラになりなかなか眠れません…
喉の奥がとにかく乾く。パサパサ…
(口を開けて寝ているとかではありません、寝る前からなので…)
そして8ヶ月に入り
夜体や手足の関節が痛くて、喉の渇きや痛みもあり
眠れず…朝方の1.2時間くらいしか寝つけてません( ; ; )

コメント

まーみー

妊娠中は唾液の分泌量が減るので、季節と相まって乾燥しているんだと思います。
のど飴舐めるとか、加湿器使うとか工夫するしかないですね💦
わたしものどが乾くので、枕元に水筒を置いてます。

• ママり

ママり

仕方ないんですかね( ; ; )
    私もホットティー枕元に置いて、やばい時はトローチ口に入れたまま寝る対策してるんですが…

• 12月2日
  • まーみー

まーみー

妊娠中のマイナートラブルはほぼ諦めてます😂
    そこまでしてるなら、もうあとは根性で乗り越えるのみですね😭

• 12月2日
  • ママり

ママり

根性で乗り切りましょー‼️😭✨

• 12月2日
みくろ

血液をどんどん作らないといけないので喉が渇くんだと思いますよ☺️多めに水分補給してみてください。私は枕元に水筒でお茶置いときました。
でもメッチャ便秘でしたけどね…😂
出産に向けて、関節を緩めるらしいので、段々関節が痛くなるらしいです。
ちなみに産後も暫く関節痛いです😂5ヶ月経ってるのに未だに膝とかかかとが痛いです💦

• ママり

ママり

関節痛みありますか💦
    私指や手首がやばくて…
    一人目の時はこんな事なかったのに💧高齢出産だからなのか、何年か前に骨折した足も痛み出して産前からボロボロです🤣
    産後もっとボロボロになりそうですね😱
    やはり枕元に飲み物みなさん置いてますよね😳!私もです✨それしかできないですよね🥺

• 12月2日
  • みくろ

みくろ

わかります!指とか手首痛くなります。なんならアバラ?も痛いような…
    リラキシンってホルモン分泌のせいらしいですよ。
    私は一人目の時の方がヤバかったです🤣

• 12月2日
  • ママり

ママり

女の子だとなるとか女性ホルモンとか関係あるんですかね…?一人目は男の子だったのですが、今回女の子で…
    以前女の子産んだ友達も関節痛などに悩まされていてまさか⁉️と思っちゃいました😭

• 12月2日
  • みくろ

みくろ

えー😳そうなんですかね…💦私ホントに痛くてリウマチじゃないかと上の子の時病院で検査した事もあります😅
    ちなみに友人も指の骨痛いって言ってて女のコでした🤯

• 12月2日
  • ママり

ママり

リウマチ疑いますよね‼︎
    産院の先生に相談したら、妊娠中は何も処置してもらえないと思う.と言われ( ; ; )我慢しかないのかぁと。
    まさかの女の子あるあるなのか😳

• 12月2日