※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつんちゃん
妊活

体外受精への不安があるため、人工授精後の行動やタイミングについて不安を感じているようです。

二人目妊活中です。
人工授精7回目で今回ダメならステップアップしようかと考え中です!
体外受精にも不安があります。
なので、ちょっとあせっています。
人工授精してすぐ何かやっといた方が良い事などありますか?
またすぐにタイミングとったほうが妊娠しやすいのでしょうか?

コメント

チョビラブ

私も、タイミング、人工、体外として現在妊娠中です。
7回目ですか?お疲れ様です。
私は、4回しましたがかすりもしなかったので、アドバイス出来ないですが…食生活気をつけても、タイミングとっても出来ない時は、本当かすりもしません。出来る時は、出来る感じなので、あまり何も考えず、ストレス溜めない事が1番じゃないかなと…可愛い子来て欲しいですね。無理せず、頑張って下さい。

  • なっつんちゃん

    なっつんちゃん

    返事遅くなりすみません。
    今日生理がきてしまいました…

    ちょっと今回は妊娠したかもと思っていたのでかなりへこんでしまいました。

    そうですよね。
    思いきって私もステップアップしてみようと思います。

    チョビラブさんありがとうございます☆

    • 11月2日
まこ

最後にしようと挑んだ人工授精6回目で妊娠したものです。
その時はもう諦めモードで体外の助成金の準備だとか、体外前の旅行の計画とか立ててました!!!!!!
6回目の人工授精直後から6時間くらい運転して旦那と1泊旅行へ行き温泉入りました←クリニックでは長風呂禁止、感染には注意と言われました
その日は久しぶりにお酒も飲みました♡
当日はタイミング取らず翌日タイミングとりました!!!!!!
ここまで力が抜けて人工授精出来たのは初めてだったのでそれがよかったのかなーと思います。
コウノトリさんきますよーに♡

  • なっつんちゃん

    なっつんちゃん

    今日生理がきてしまいました。

    できれば人工授精で授かりたかったのですが(>_<)

    やはり気持ちも大事ですよね~!
    これからステップアップするので、もうちょい気をゆるめながらやっていこーと思います。
    ありがとうございました☆

    • 11月2日