※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

7月に出産予定で、1DKの部屋に住んでいる女性がいます。ベビーベッドの置き場所について相談しています。部屋はオープンなつくりで、ベビーベッドを仕切りの近くに置くか、エアコンの下に置くか悩んでいます。赤ちゃんに影響がある場合のアドバイスを求めています。

7月に出産予定なのですが、部屋の作りについて質問があります。

現在、賃貸の1DKに住んでおり、引っ越して1年が経ちました。まだ引っ越す予定はなく、あと1年ほど住む予定です。

部屋のつくりなのですが、やはり一人暮らし用?といえばいいのか分かりませんが、オープンなつくりです。まずは玄関から入り、キッチン、リビングと、仕切りはありません。リビングの奥は寝室ですが、仕切りが3枚板というか、プラスチックのレールタイプの仕切りで、リビングの明かりがついていると寝室も少しまぶしいです。

ベビーベッドを先日寝室に作りましたが、その仕切りの近くに置くか、または、ベランダの戸の近くでエアコンの下の場所です。

こういった場合、みなさんなら仕切りの近くにベビーベッドをおきますか?またはベランダの近くでエアコンの下ですか?

また、明かりを遮らないと赤ちゃんに影響がある場合、どうすればよいか何かアドバイスください。

長くなりましたが、よろしくお願いします!

コメント

みー ♩

エアコンの真下なら風は直接当たらなくても、万が一の落下や水漏れ、虫などが心配なので仕切り付近にします。
明かりはやはり気になるので、遮光カーテンか厚手の布なんかを仕切りにかけると思います(^^)

mam

やはりエアコンの下はよくないですよね(>_<)

なるほど!遮光カーテンですか!
どうやってかけようかな…。
レールタイプなので何か貼り付けたりすると戸が開かないんです( ̄▽ ̄;)

みー ♩

レールが取り付いている上の壁や天井に、フックか何かをかけて、つっぱり棒にカーテンをかけたり、フックに直接布を吊るすだけでも違うと思いますよ(^^)

みー ♩

エアコンの下は、私は盛大に水漏れしたことがあるので本当にオススメしません(^^;;

mam

突っ張り棒!使えますね!!
わー!ありがとうございます(*´∀`)

エアコンの下はやめますね(^_^;)