※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつなな
産婦人科・小児科

兵庫県加古川市で産婦人科を探しています。おすすめのクリニックを教えてください。以前のクリニックの対応が気に入らず、変えたいです。経験を参考にしたいです。

いつも皆様に助けていただいてありがとうございます( ^ω^ )

兵庫県加古川市に住んでいる者なのですが、妊娠が発覚しまして産婦人科を探しているのですが、皆さんのオススメの産婦人科を教えていただけないでしょうか?>_<

以前行ってた産婦人科がちょっと先生の対応が微妙で妊娠を機に違うところに行きたくなったのです!

皆さんの経験を参考にさせていただきたいので、どうか
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

∞chi_fu∞

3月まで加古川で住んでました◎
去年妊娠がわかったときは奥産婦人科に行ってました!
予約ができないので待つことにはなりますが、スタッフはみなさん優しかったです✲*゚
流産になってしまいましたが、とても適切に対応していただけました!

もし以前行ってた産婦人科でしたらすみません💦

• せつなな

せつなな

返信ありがとうございます( ^ω^ )
    奥産婦人科なのですね、実はわたしも奥産婦人科だったのです。予約は出来なかったですが、基本的にいつでも行けるというのごとてもよかったです\(^o^)/
    実は妊娠したくて行っていたのですが、その時多嚢胞性卵胞症候群だと言われたのですが、漢方薬局の別の先生にはそうじゃないとかも言われて、どっちなんや!!>_<とか思ってたら、今回の妊娠が発覚しまして、旦那にも別の産婦人科にしたら?と言われ。。、
    他を探してたんです。。。でも、皆さんの話を聞いていたら特に問題もなくいい病院なのかもしれないです( ^ω^ )

なんか、もう一度主人と話してみようかと思いました\(^o^)/

返信ありがとうございました!

• 10月17日
  • ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

たぶん産科としては良い先生が集まっていると思います◎
    不妊症は専門外なのかもしれないですね。
    わたしは不妊治療もしてたんですが、不妊は駅の中にある親愛レディースクリニックに通ってました!
    妊娠されているということでもう必要ないかもしれないですが、不妊の相談なら親愛オススメです😊✨

• 10月17日
  • せつなな

せつなな

そうなのですね!!!なんだか安心してきました\(^o^)/
    それならやっぱりそこの病院がいいかもしれないですね!!

不妊には親愛レディースクリニックがオススメなんですか??その情報もありがとうございます(@>ω<)ノ★゛
    もし、次に何かあったら行かせていただきたいと思います!

返信ありがとうございました\(^o^)/

• 10月17日
リィ

現在妊娠中で奥産婦人科に通っています✨
18の頃から通っていて慣れもあるのでしょうが、スタッフの方々も優しく親切で上の子も奥産婦人科で出産しました😃
担当は田中先生なのですが、淡々とはっきり話すしぶっきらぼうでキツめに聞こえて怖いイメージになりやすいですが、慣れてくると冗談言ったり本当に妊婦と赤ちゃんの事考えてくれてる先生だなってわかってきます⭐️上の子の事もよく覚えていて気にかけてくれたり
検診に連れて行っても相手してくれたり…
男の人がまったくダメな娘も先生だけは大丈夫です笑
ただ、よっぽどの事でもない限り心配事などこちらから聞かないと問診がめっちゃ早く終わります😅

以前行っていた病院ならすみません💦

• せつなな

せつなな

奥産婦人科にいかれているのですね!妊娠おめでとうございます(@>ω<)ノ★゛

実はわたしも奥産婦人科で田中先生だったのです!
    同じく、ちょっと怖い感じの先生だなと思っていたのですが、ちゃゆと考えてくださる優しい先生なのですね\(^o^)/なんだかホッとしました!!

確かに基本的になことを伝えたら終わってしまうので、そこは普通に聞いたらいいのでしょうか??
    ちなみに、帝王切開になりやすとも聞くのですが、実際にはどうなんでしょうか??

いろいろ質問してしまいすみません。。。>_<

なんだか話を聞いていると全然安心していける病院のように思ってきました\(^o^)/ありがとうございます

• 10月17日
  • リィ

リィ

ありがとうございます⭐️
    同じ田中先生だったんですね!
    ちょっと無愛想ですし第一印象は良くないタイプですもんね笑

ざっと話してくれますが、基本的に何も異常なければエコー中も問診の時も「何か心配事とか聞きたい事ない?」と聞いてくれますので、その時全部聞きたい事聞いて大丈夫です👍
    奥さんはすぐ帝王切開〜って噂昔からありますもんね笑
    あの噂ってなんでなんでしょう?笑
    私はなんの問題なく陣痛まできましたけど
    ベビが全然おりてきてなくて緊急帝王切開になりました💧でも原因はへその緒を首にまきつけて普通分娩するとベビが首絞まってしまっていたからでした💦
    でも私の時ベビーラッシュで12人いましたが、初産で帝王切開だったのは私ともう1人だけでした😃
    できれば普通分娩が良いですもんね✨

• 10月17日
  • せつなな

せつなな

おはようございます!

そうなんですね!妊娠の検査の時に自分の気になることをどんどん聞いていきたいと思います!!ありがとうございます♡
    確かにわたしの周りは加古川では無いので奥産婦人科で産んだわけではないけど、ネットではなぜか噂ありますよね 笑

そうなのですか、だいたいは普通分娩なんですね( *´艸`)良かったです(@>ω<)ノ★゛

わたしも旦那に話をして奥産婦人科にすると思います\(^o^)/

• 10月18日
AKIPON💋

私も2人共、奥産婦人科で出産しました😊
担当が女医さんだったので
なんでもはなしやすかったですし
エコーなどもゆっくり見てくれ
写真はいつも顔のやつをくれました😄

サバサバされていますが
冷たいとか思ったこともなく
出産して入院中も毎日病室にきて
気にかけてくださいましたよ😄💓

以前行かれてる病院だったらすいません💦

• せつなな

せつなな

奥産婦人科には女医さんがいらっしゃいますものね!!実はわたしも女医さんに診てもらおうかなと思うこともありました。やっぱり同じ女性ということで、気持ちを伝えやすいかなと思っていましたので。

以前行ってたのは同じく奥産婦人科だったのですが、男性の先生だったのです。
    他の方が言われてましたが、ちょっと怖い感じかなと最初思ってて、しかも、多嚢胞性卵胞症候群かなとも言われて、なんかちょっと自分の中で不安があって、病院を変えるか担当の先生を変えるかいろいろ考えたんですが、皆さんの話を聞いていると奥産婦人科もいいところだと思いました\(^o^)/

いろいろ参考にさせていただきたいと思います!!

ちなみに普通分娩てましたか??

わたし希望は自然分娩なのですが、帝王切開になりやすいとも噂を聞いたので、どうなのかきになって。。。

いろいろすみません。。。

• 10月17日
  • AKIPON💋

AKIPON💋

私は2人とも予定日遅れて、
    促進剤での出産でした(´>ω<`)
    女医さんだったので
    帝王切開は極力したくないと言われ
    すごく親身になってくれましたよ😆

帝王切開になるかもしれないとの
    ことですが、自然分娩したい意思は
    伝えてもいいと思いますよ😊

• 10月17日
  • せつなな

せつなな

おはようございます!

そうだったんですね!!確かにすぐに帝王切開ということはないですよねー!!よく考えたら\(^o^)/
    先生が親身になってくれるのはとても嬉しいですよね(@>ω<)ノ★゛

わたしもその時は普通分娩をしたいと伝えたいと思います♡

• 10月18日
いくみ°

みなさん奥産婦人科ですね!
そういう私も2人とも奥産婦人科で診てもらってました😊💓
2人とも里帰りでしたが、それまでは私もRinMaMaさんと同じ田中先生に診てもらってて、最後の診察では2回とも出産頑張ってきてねって言ってくださる先生でした☺️
特に聞きたいことがなくても、時間があれば先生から聞きたいことない?って聞いてくれるし、他のスタッフの方も親切でした❤️

• せつなな

せつなな

皆さん、奥産婦人科の方なのですね!!

お子さん二人を奥産婦人科で生まれたのですか?
    その時は自然分娩でしたか??帝王切開でしたか??
    いきなり質問すみません。。、
    わたし、自然分娩希望なんですが、奥産婦人科は帝王切開になりやすいと聞いたので少し気になって>_<

同じくわたしも以前田中先生だったのですが、その時はやっぱり怖いとか思ってて、なんだか病院を変えたいなと思っていたのですが、奥産婦人科は安心しても大丈夫なのかなと不安がなくなりました!!
    ありがとうございます(@>ω<)ノ★゛

• 10月17日
  • いくみ°

いくみ°

里帰り前まで奥産婦人科でお世話になってて、産んだ病院は違うところです。
    言葉足らずですみません😵

なんかわかります!田中先生、無表情だからですかね?(笑)私も愛想ないし、女の先生がよかったな〜って思ってましたけど、里帰り前の最後の診察の頑張ってきてねの一言に、田中先生で良かったかもと思いました😂💓(笑)

• 10月17日
  • せつなな

せつなな

おはようございます!

そうだったんですね!!すみません、勘違いしてました 笑
    皆さんだいたい思うんですね!なんだかそれだけでもホッとしました\(^o^)/
    いろいろ気にかけてくださるのはとても嬉しいですよね(@>ω<)ノ★゛

やっぱりわたしも奥産婦人科に行こうと思いました♡

• 10月18日
a87

私も奥産婦人科で現在診てもらっています♡
担当は女医の新小田先生ですが、エコーも丁寧に説明しながら見てくれますし、サバサバした感じはありますが話しやすいです😆✨

看護師さんも優しくてよく声をかけてくれますし、安心して通院できています👍

• せつなな

せつなな

おはようございます!

そうなのですか!!同じく今通院中なのですね!!

女医の先生も皆さん丁寧ですと言われる方が多いのでとても安心しますよね(@>ω<)ノ★゛話しやすいというのも嬉しいですね!

看護師さんなどの雰囲気とかもとても大切ですよね♡
    わたしもそこにしようと思いました\(^o^)/

• 10月18日
でん

みなさん奥さんで出産された方が結構いらっしゃいますね!
私は里帰りだったので、経過健診だけですが、矢野産婦人科に通ってました。
とてもアットホームな感じで先生もサバサバしてますが面白い先生だったので個人的に好きでした。笑
建物の綺麗さでいうと奥産婦人科なのかなーと思います。
関島さんも有名ですけどね!

• せつなな

せつなな

おはようございます!

矢野さんなのですね!そこの病院も有名ですよね!!一度だけ行ったことがあります!先生もとても優しい感じなので安心しますよね(@>ω<)ノ★゛
    関島さんと矢野さんと奥産婦人科は加古川のオススメトップ3ですよねー!!

ただ矢野さんの場所がちょっと遠くていくのをやめてたんですが、先生は安心する感じで良かったです♡

• 10月18日
クローバー

私は加古川に住んでますが、1人目、2人目共に西明石のアイビスマキクリニックに通ってます!奥産婦人科とも悩みました~!
☆奥産婦人科★アイビスマキクリニックの違い分かってる限り書きますね。
☆奥産婦人科分娩費用個室通常分娩40万~
個室が満室の場合は二人部屋、四人部屋の場合有り。その場合は35万程。
★アイビスマキ全室個室通常分娩45万程帝王切開50万程
☆帝王切開の場合縦切開
★帝王切開の場合横切開で傷口が縦切開より目立たない
☆ご飯が美味しい。祝膳がフレンチフルコース。
祝膳以外は部屋で食事。
★ご飯が美味しい。祝膳も豪華で美味しいですが見た目は奥産婦人科の方が豪華。
食事は全部食堂で皆で食べます。
☆エコーは2Dのみ。エコー写真は数枚くれることも。
★エコーは2D,4D。2Dは写真で、4DはDVDでくれます(無料)4Dでは胎児の奇形などもわかりやすい。
☆入院時のシャワー室は共有。時間を指定してもらってシャワーを浴びます。
退院時のセットの他、アルバムなどももらえます。
★全室お風呂シャワートイレ完備なので、好きな時に入れます。来客が多いなら助かります。タオルなどは全部病院が用意してくれ、毎朝清掃、バスマットやタオルも全部交換してくれます。
退院時のセットの他、おくるみやバスタオルももらえます。
☆入院患者が多いので(25人くらい)数人ずつ子育て指導することも
★入院患者が最大7人程なので、個別に指導
☆予約制ではないので待ち時間が短かったり長かったり
★予約制なので病院に着いて20分後には会計が終わってます。
☆駐車場が広く、停めれる台数がかなり多い
★駐車場が狭く、停めれる台数は少ない(院内に7台、道を挟んだ所に数台)

順番がバラバラでわかりにくかったらすみません。
アイビスマキの先生は一見無愛想な先生に見えますが、子供が好きで慣れると話しやすいです。詳しく何かを調べて欲しかったりすると、腕のいい先生を呼んでくださります。(私の場合、胸のしこりが気になると言ったところ、明石で腕のいいという女医さんを呼んでくれました)ただ、体重管理には厳しいのできつい言い方をすることもあります。
先生に相談しにくくても、看護師さんがかなり易しく丁寧に話を聞いてくれて、必要な場合は先生に聞いてくれます。
妊娠中の不安な気持ちや出産後の育児に関してわからないことや心配なことも全て24時間対応で電話で助産師さんや看護師が相談にのってくれますので、私はそこが1番の決め手です。

あと、二人目出産の場合、上の子も一緒に泊まれるという所がほとんどないのですが、アイビスマキは泊まれる&数百円で子供の食事も用意してくれます🎵

以上です!

• せつなな

せつなな

とても詳しく教えていただいて嬉しいです♡♡

西明石の病院もとてもいい感じの病院ですね!いろいろ詳しく説明してくださったり人数が少ないので個別でいろいろ聞けるのはとても嬉しいですよね(@>ω<)ノ★゛

確かにまた2人目とかになって入院で一緒に泊まれるのはとてもいいですね( ^ω^ )

その病院が加古川にあればいいのになぁー。>_<そこが残念です!!

ただ西明石にそんな産婦人科があるということがわかってとても嬉しいです!!情報ありがとうございます(@>ω<)ノ★゛

とっても詳しく丁寧に説明ただきありがとうございました

• 10月18日
inRn

妊娠おめでとうございます。
もう病院はきめられましたか?(^^)

加古川のどの辺りにお住まいかわかりませんが、個人病院だと奥産婦人科さんに行ってる方は多いです。個室で食事も美味しいと。

ちなみに私は1人目やし、親戚の姪にあたるかたが女医さんをしている大久保駅近くの明石医療センターで息子を出産しました(^^)
初診は午後診でもいけて、早めに行って尿検査をして待ってたので1番にみてもらえました。産むまでの健診も午前は混む日もあれば予約通りに待たずに進む日もあります。とわ言っても、待たされた事は2回しかありませんでした。午後は空いてます。女医さんは3人いますよ(^^)
施設は綺麗ですし、先生も助産師さんも優しいです。御飯も美味しいです。お祝い膳はホテルから運ばれてくるので冷えてて残念でしたが|( ̄3 ̄)
2人部屋が1部屋であとは個室です。
2人部屋なら部屋料は無料ですが、個室なら1日8600円で私は42万の一時金をこえてプラス3万支払いました。でも主人の職場から2万円帰ってきたのでプラス1万ですみました(^^)
お金に心配なら個室以外にすればいいですが預かってもらえますが、基本は母子同室になるので個室で良かったです。産後は疲れてますしね。気を使いたく無かったですし(^^)

2人目をもし授かったら同じ明石医療センターにするつもりです(^^)
明姫幹線をストーンと行けばすぐつきますし。
一つの参考程度に(^^)
頑張ってください(*^ω^*)

ひじり(^^)

こんにちは(^^)
妊娠おめでとうございます☆

奥産婦人科通われてたのですね‼
病気や先生って相性が大事ですもんね…。
もし気になることがあれぱ先生替えたり、看護師さんや助産師さんに相談することもできるので、不安なまま受診しないでくださいね♪
ストレスはよくないですし…。

私も奥産婦人科に通ってました‼
女医の新小田先生に診てもらってて、サバサバしてますが分かりやすいし、旦那が来たときにはエコー一緒に診てより詳しく説明してくれました。
出産後も毎日様子見に来てくれてよかったです‼
私は回旋異常で陣痛や破水したのに産まれず、陣痛2日程耐えましたが、帝王切開になりませんでしたよ‼
その代わりとてつもなく痛いことはされましたが…笑

後、マタニティエクササイズもあったのでよかったです☆
思ったよりはげしく動くから辛かったけど友達もできたし、いい運動になりました(^^)