※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PU pi
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子の包茎について相談です。皮が剥けず、おしっこの時に膨らむことが心配。正常なのか教えてください。

男の子のお子様がいらっしゃるかたにお聞きしたいです。変な話になりますが生後8ヶ月の男の子なのですが、おちんちんの皮が全く剥けません。皮を引っ張っても穴が広がらない感じです。おしっこの時に膨らむのは流石に異常ですか?おしっこの時に膨らみますがまっすぐ出ます😅
ネットで調べた時に赤ちゃんの包茎は正常とあったので様子を見ていたのですがさすがに心配です😭

身近な友達の子はみんな女の子なので聞けず…よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

げーまー

むいたことないですよ😅😅
4歳の長男は自分でやり出したので
旦那が洗い方教えてましたが…
無理にやる必要ないです😅😅

ミク

すぐ出るならまだ大丈夫かなって思います🎵

うちの子はむかないデメリットが怖かったので小児科の先生の勧めもあり剥きました✨

ゆか

うちもやっていなかったのですが長男がおしっこの時に膨らんだので健診のときに先生に聞いたところムキムキをやる必要があるおちんちんだったようです🙌

  • ゆか

    ゆか

    次男は膨らまないのでやっていません😌

    • 11月29日
さくら

私もよく分からなくて旦那に聞きましたが、旦那曰く、「無理にやらないでくれ。痛いだけ。成長すれば自然とむけるし。」との事でした。
むくべきだ。という方もいらっしゃるようですが。
お風呂での洗い方は旦那から教えてもらいました。

PU pi

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
もう少し様子を見て次の健診の時に相談してみようと思います🙇‍♀️
炎症などが起きるようだったらすぐに病院に行って相談してみます!