※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K☆ママ
妊娠・出産

17週の妊婦です。下腹部と腰が痛み、冷える感覚があります。痛みは忘れるほどではないが、病院に行ってもいいでしょうか?

妊娠17週目です。
今、4時ぐらいから下腹部と腰が痛いです。
生理痛のような鈍痛と、下腹部が冷えているような感覚があります。
触っても冷たかったり張ってる感じはないし、腹巻きもしてるのですが…
仕事に行ったら忘れちゃうぐらいの痛みですが、気になったら病院に行ってもいいですよね?
なんか変なとこで小心者で…(>_<)

コメント

かおりーたん

心配なら受診した方がいいですよ!
何かあって後悔するよりいいと思います(✿◠‿◠)
身体冷やさないようにして下さいね(^^♪

  • K☆ママ

    K☆ママ

    そうですよね☆
    安心の為に行ってきます‼︎
    お返事、ありがとうございます♪

    • 10月17日
  • K☆ママ

    K☆ママ

    4人の子育て、尊敬します‼️

    • 10月17日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    不安は取り除かないと!ですよ(✿◠‿◠)

    イライラもしますがやはり、可愛いですよ(*≧v≦)
    我が子は(⌒▽⌒)

    • 10月17日
🔰はじめてのママリ🔰

妊娠中はいろんな変化が気になりますよね~。
気になるなら病院へ!
私も不安で、通常の検診より早く病院駆け込んだことあります(汗

うちの先生が言うには、基本的には出血や収まらない痛みなどがなければ大丈夫だし、重大な問題はそんな頻繁に起きるものではないらしいのですが、やはり、心配事は減らすべきですよー!

  • K☆ママ

    K☆ママ

    お返事ありがとうございます‼︎
    私は初期に出血が続いていたので、週一で受診してました。
    それが落ち着いたらいきなり4週間後だなんて、赤ちゃんが元気か心配過ぎます^^;
    お腹の痛みも続いてるし、赤ちゃんに会いに行ってきます‼︎

    • 10月17日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    わかります~!
    私もエコーの機械、買いたくなるくらいでした(笑
    週数にもよりますし、安定期に入ったらほとんど問題ないとも言えませんからね~。
    ぜひベビちゃんに会いに行ってくださいね(●´ω`●)

    • 10月17日
  • K☆ママ

    K☆ママ

    エコーの機会!笑
    心音聞ける聴診器みたいなのが高くて買えないと思ってる私とは、規模が違い過ぎます(≧∇≦)
    血腫が小さくなってるかも気になるし、行ってきます。
    気になることだらけだけど、エコーで赤ちゃん見て、心音聴いたら全て忘れちゃうんですよね♪

    • 10月17日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    わかります~!
    安定期に入って検診が月1回になって、うれしいけれども、ベビちゃんに会えず寂しく…(笑
    最近は胎動も感じるので、むやみに不安にはならなくなりましたがσ(^_^;

    ちなみに、聴診器のグッズも、ベビちゃんの向きや状態によっては音が聞こえないんだとか。
    以前の私だったら聞こえないと不安になって、病院駆け込みそうです(笑

    • 10月17日
  • K☆ママ

    K☆ママ

    確かに!
    心音が聞こえなかったら焦りますね‼︎
    心臓ばくばくで私の心音が聞こえそうです^^;
    胎動が待ち遠しいです☆
    時期的に、あと一歩のとこまで来てるんですけどね〜
    お互い、マタニティライフを満喫しましょうね♡

    • 10月17日
K☆ママ


病院に行ってきました。
血腫はなくなっているということがわかって、安心しました。
そして引き続き切迫の薬を飲むようにと処方されました。
赤ちゃんも元気ということがわかって、病院受診してよかったです☆
なにより、性別が女の子ということを告げられて衝撃でした。笑
上の子が男の子で、お腹の子も男の子と思い込んでいたので…
そして胎児ネームも男の子の名前です^^;
受診するよう、背中を押していただいて、ありがとうございましたm(_ _)m

かおりーたん

元気だったんですね(^^)
それは何よりです(^^♪

女の子可愛いですよ(^^)
喋れるようになるとおしゃま過ぎてイライラする事もありますが、やはり色々助かります(*≧v≦)

病院行って安心できたみたいで良かったです(*^ω^*)
お身体大事にしてくださいね(^^♪
今だけの息子くんとの時間も大切にしながら٩(ˊᗜˋ*)

  • K☆ママ

    K☆ママ

    ありがとうございます😄
    息子とラブラブの時間を過ごします💕

    • 10月17日