※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

お義理母さんが、旦那に私の陰口?を言っていたと知ってショックです・・・…

お義理母さんが、旦那に私の陰口?を言っていたと知ってショックです・・・。

少し前に、旦那と喧嘩になり壁に穴を開けられもう離婚しかない!と思いお義理母さんに電話しました。
それで迎えに来てくれ、
とりあえず旦那の実家に泊まることになりました。(私の実家は無理だったので)

なんとか仲直りをし、旦那のいる家に戻ったんですが今日また喧嘩になり
「俺のお母さんも、〇〇(私)がなにもしないってことは分かった。」
と言っていたみたいです。

布団はひきっぱなし
(私が寝るだけの部屋だったのでいいと思った💦)
携帯いじってばっか
(手伝いますと言っても手伝わせてもらえず、離婚するってなっていて離婚とかについて携帯で調べてた)
掃除が出来ていない
(私なりに精一杯やっているつもり)

などを言っていたみたいです。

今回の喧嘩で、旦那も離婚しかないんじゃない?
って言ってるし、お義理母さんも私は何もしないから離婚したほういい。
って思ってるはずだし
離婚しないとなっても、お義理母さんがそんな風に思ってたとしってショックでショックで、、、

私の味方だから!と言いつつ影では
旦那に陰口言ってたんだ・・・と

どうすればいいでしょうか?
私は、離婚したくありません。
けど、お義理母さんが苦手になりました。。

コメント

姉さん

全然関係ないコメントかも
しれませんが
思ったこと言わせてもらいます。

離婚したくないなら
軽い気持ちで 離婚だ!なんて
言わない方がいいかと。

• ゆう

ゆう

その時は、本気で離婚!と思いました。
    しかし、3日くらい離れてみて冷静になりやっぱりまだ好きってことが分かり離婚をやめました。

• 10月17日
  • 姉さん

姉さん

突発的にその時の感情で
    離婚だ!で、相手の親に連絡したり
    巻き込んでしまったのに
    結局考え直して離れたくない...は
    親からしても
    良くは思わないと思いますよ。

結局離婚しないなら
    親巻き込まないで自分で解決しなさい
    って思うはずです。

布団は普通ならたたむし
    携帯も普通ならあまりいじらないし
    掃除も聞きながらやるし
    プラス、巻き込まれたっていう
    その不信感もあったんじゃないですか?

• 10月17日
らら

所詮義理の母なので、嫁の味方にはなってくれないだろうなと思います(T_T)
離婚したくないならご主人と話し合うしかないとおもいます。
あくまでも夫婦の問題かなーと。

• ゆう

ゆう

お義母さんにどんな嫁だと思われようと、旦那とお義母さんと2人で陰口言われてようと好きなら私から離れるべきではないでしょうか?

• 10月17日
  • らら

らら

離婚したくないんですよね?
    事情もわかりませんし、本人でもないのでわたしはわかりません。
    が、自分で離婚したくないと思ったならそうするしかないんじゃないですか(^-^)
    もとをいえば2人できちんと解決できず巻き込んでしまったのがいけなかったのかなと思います。

• 10月17日
Y

布団はたたみますよね😂😂
携帯もわたしならいじりません。。自分ちではないので、
義親からしたら離婚についてしらべてるなんておもいもしないし、
だったらおかあさんと話してたほうがよかったのではないですか?
掃除のやりかたも
そのお家のやり方があるとおもうので、聞くべきだったとおもいますよ?

離婚したくないのであれば、
また旦那さんとしっかりはなしあわれたほうがいいとおもいます。

あとはおかあさんにも一応あやまってみてはどうですか?

ペロ助

姑が嫁によくするのは息子を大切にしてほしいからですからね…
やはり一番の味方は息子に対してだと思います😅
どちらの気持ちもわかるという意味でゆうさんにも旦那さんにも共感したんではないでしょうか…

でも旦那さんも、わざわざお義母さんが言ってたことを伝えてくるなんて子供っぽいなと思いました💦

旦那さんとの離婚話とお義母さんに言われたことは別問題かなと思います😅

奇跡の積み重ねを忘れないー!

ん?離婚したくないんですか?
離婚するなら何思われてももうどうでもよくないですかね?

布団は自分だけの部屋だとしても寝る時以外は畳みますね(^^;)

たーちん

こんばんはー

んー、
義母様が陰口をしたというか、
ゆうさんの不満をこぼしたが正しいのかなぁ。。。

ただそれを旦那経由で耳に入ったと。
うん、確かにこれはショックかなぁ💧まあ、義母にダイレクトに言われても嫌だなぁ。。。

でも陰口というか、嫁についてアレコレ言うのはよくある話しですよー

もちろん逆もあると思いますよ、実親が自分の旦那のアレコレを言ってくることも。

残念かもしれないけど義母様にとってゆうさんはお嫁さんであって実の娘ではないわけで、

ダイレクトにゆうさんに言わないだけ、義母様には優しさはあると思いますよ。

そうとらえた方がよろしいかと思いますよ(^_^)

ムーニー

姑はなにがあっても
息子の味方です。

はる

さすがに布団はたたみますね💦
実際、ゆうさんがやったつもりでも相手が納得しないとやった事にはならないですからね´д` ;
でも、全面的にお嫁さんの味方をしてくれるお姑さんなんてかなり少ないと思いますよ!
1番に離婚という2人の問題に巻き込んでしまったのが1番良くなかったかな…と。
このまま関係が続くのであれば、
苦手。では済まなくなるので
認められるようにもっとアンテナを張って行動していくしかないと思います(>_<)

にゃん

私は、旦那と喧嘩して泊めてくれるお母さんは素敵だと思います。

自分の息子を泊めるならわかりますが、嫁を泊めるなんて素敵なお母さんだと思いますけど。。。

ゆうさんは産まれ育った家ではないのですから。
かなり気を使うべきだったと思います。

やっぱり母親ってお腹を痛めた子供の味方ですから。。。

あと言葉には責任を持った方がいいかと思います。
離婚だと思ったとしても、ほんとに覚悟決めて離婚届けを旦那ちゃんに出すまでは口に出さないほうが懸命だと思います!!

離婚だと!騒いでいざ離婚されても言い出した自分が悪くなりますよ。

調べものしてるにしても携帯をいじってばかりだと良い印象はまったくないです。

みぃたん0412

ぅーん、その時は本気で離婚って思ったのかもしれませんが他人に言うのは決定してからの方がいいと思います…義実家なら尚更のこと「離婚がよぎる程に切迫したので冷静になる為にも泊めてください」ならわかりますが、「離婚します!泊めてください」だと義実家にしてみたら他人になる人を泊めるわけですし…友達に「離婚したくなった!」と言うのとは訳が違いますから…

相談ならありだけどあくまで「どうしたら上手くやっていけるか」の相談だと思います。

携帯での調べ物も寝る前に部屋でするとか…そもそもとりあえずで泊めてもらってる時にしなきゃいけなかったのか…

お布団は…病気でもない限りは起きたら畳んで端の方に寄せますかね(^^;

まぁ掃除は私は義母は文句いう生き物だと思ってるので…(笑)

ご自宅に戻る時に「お騒がせして申し訳ありませんでした、お世話になりました」的な挨拶はされましたか?
ウチももめた事があります。

でも実の親にしか言いません。そして大した事ない事だったとしても親を巻き込んだら謝ります。
ウチの旦那も私の母に「夫婦間の事なのにご心配かけて申し訳ありませんでした。これからも2人で仲良く頑張りますので宜しくお願いします」って頭下げましたよ…

旦那様が許してくれたら2人で一緒にお義母さんに謝りに行ってはどうですか?

azu

何でもいいけど女ってそんなもんだと思いますけど。
どうすればいいも何も貴方はお義母さんと似たようなことをしてる事にまず気付いて軽はずみ発言は控えるべきだと思います。
その時思えども吐いた言葉はもう二度と口の中へは戻ってきませんよ。