※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっちゃん
子育て・グッズ

8キロ程の息子にはサイズ70の服を着せていますが、3月頃まで持たせるにはサイズ80を買うべきだったか後悔しています。動き出すと体型も変わり、シュッと着れるようになるか期待しています。

大きめベビーのママさんへお尋ねします。

size80の服はいつ頃から着せていましたか?
もうすぐ4か月になる8キロ程の息子に、この冬着せる用の服を全てsize70で揃えました。今は袖を1回折り返すくらいの余裕を持って着せていますが、3月頃まで持たせるには80買うべきだったかなと後悔しています(T_T)
まぁ、買ってしまったので今更ですが…

動き出すようになれば、少し体型も変わってシュッと着れるようになるのかな?と、期待しています…(T_T)

コメント

♡きなこ♡

うちは9ヶ月なんですが、身長が76cm体重10.1kgで70cm着せてますが、物によってはカバーオールなどは股のスナップが止めれなかったり、すぐ取れちゃったりします!でも、80cmだと裾が長くてたっちすると踏んですべっちゃうので😩基本的に80cmは1歳くらいからとなってますよね🤔身長はどうですか?

• びっちゃん

びっちゃん

ご回答ありがとうございます!
    なるほどー!たっちするようになると大きめを着せるのは難しくなるのですね!でも、70が長く着れているようでホッとしました(*^^*)
    身長は最近測ってないので曖昧ですが、65cm前後かな?と思います!

• 10月16日
s2anan

主様💗

うちと同じくらいですね💗( ^ω^ )70は一歳くらいまで着られましたが、メーカーにもよると思います⭐️
6ヶ月くらいからは来年も着れるようにと80や90の上着をを買ってました( ^ω^ )💗

• びっちゃん

びっちゃん

おおっ✨大きめベビーちゃんでしたか♡
    でも、ものによって1歳まで着れたのですね!この冬が越せずにサイズアウトにならないかと心配していたので、少しホッとしました〜😊💓
    なるほど!上着は大きめでいいですよね♪参考にさせて頂きます♪

• 10月16日
kr

大きめです!

うちは身長は標準なので70で丈は足りるけど太ももとか太くて相当洋服伸びてましたが着れましたよ!
逆に今伸びた70の服を着ると丈は足りないけど太ももとか袖はゆるゆるです。笑
体重も7ヶ月頃から少し停滞して月100〜200しか増えず今10.5kgです!
冬服のうちは70で夏服になったら80でも良いかもしれませんね!

• びっちゃん

びっちゃん

伸びて丁度いいなんて😍!いい具合に伸びてくれると、長く着られて良いですね〜❤️
    動き出したらどれくらいシュッとするものなのか未知数でしたが、少しイメージが出来ました(*^^*)♪♪
    夏服から80にしてみます!

• 10月16日
  • kr

kr

8月生まれなので多分同じ季節だと思いますが、90は思ってるよりかなりでかくて今年の冬服から90用意してます!
    袖は曲げないとでかいですが。笑
    歩けるようになると服装も変わってくるし今年は70で良さそうです☺︎

• 10月16日
momo

うちは4ヵ月なったばかりですがすでに80㌢着てます。足はちょうどなのですが、腕は1回折り返してます!
前開きの服探すの大変です(笑)

• びっちゃん

びっちゃん

誕生日近いのですね〜♪
    既に80着ていますか(°_°)‼︎うちの子かなりbigだと思ってましたが、うちの子よりも大きいかも〜😍✨
    分かります分かります!80からは前開きあまりないですよね😂私もお店で探すのが大変で、いいや70でー!と70を揃えてしまいました😂💓

• 10月16日
とらきち☆

うちも大きいねって言われること多いです。
7ヶ月の今80着てます。
少し前までお腹がトトロのような盛り上がりでしたが、ずりばいや寝返りをしてすこしスマートになりました😅

少し痩せるので期待してよいと思います(*^^*)

• びっちゃん

びっちゃん

少しスマートに‼︎‼︎そのお言葉を信じます❤️笑
    3月になる頃には9か月になっていますが、その頃までなんとか着れるといいなぁ〜😂💓

• 10月16日