※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆゆ
妊活

卵巣のカウフマンを1ヶ月しても遺残卵胞が消えず、移植が心配。E2が高くないと移植できないと言われている。カウフマンで消えない理由は?どう思いますか?

移植にむけて遺残卵胞を消すのと卵巣お休みのためカウフマンを1ヶ月しましたが、消えていませんでした。以前も消えなかったことがあります。E2がたかくなければ、移植できるといわれ採血をし結果待ちなのですが、消えてなくて大丈夫?とおもってしまいます。あと何故カウフマンで消えないのかな😢
みなさん、どう思われますか??😨

コメント

のん

ホルモン周期の場合は遺残卵胞があってもホルモン数値に異常なくて、卵胞が育ってきていないなら移植できますよ☺️
遺残卵胞は薬を使わなくても生理1回くれば勝手になくなる人もいれば、薬を使っても2.3周期しつこく残るのもあるので、こればっかりは卵胞次第のように思いますよ。

• みゆゆ

みゆゆ

そうなんですね!安心しました😊薬使ってもなくならないの、悲しいですが今は移植に向けて前向きに過ごします😊

• 11月27日