※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gtj
子育て・グッズ

8か月の子どもの離乳食について悩んでいます。三回食は9か月からだと知り、二回食に戻すべきか迷っています。栄養士に相談したが特に指摘なし。どうしたらいいか💦

8か月の子の離乳食について。
よく8か月になったばかりの子どもの離乳食。
よく食べてくれる方だと思います。
上の子がごはん食べてると欲しがり、可哀想だし、欲しがって食べるなら三回食にしよう!と
2日ほど三回食にしたのですが、、私が勘違いしてまして、三回食は9か月からですよね?
今からやっぱり二回食に戻すのがいいのか(ちょっと可哀想かな?と思ったり)、固さやメニューは今のまま、三回にしてもいいのか。。
たまたま昨日8か月健診で、栄養士さんとお話した時に三回食にして~とさらっと話したのですが特に何もいわれずでした(⬅️相手もそれほど月齢を気にしてなかったと思います)。
どうしたらいいか悩んでいます💦

コメント

moon

お腹の調子も変わらずなら3回食にしちゃってもいいのでは?
うちは2人ともその頃全然食べない期だったのでそんなによく食べてくれるならどんどんあげたくなります😂
月齢に応じた離乳食だったら問題ないと思いますよ😊