※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が咳をしていますが、元気で食欲もあり、辛そうではない。病院に行くべきか、様子を見るか迷っています。

昨日から9ヶ月の子が咳でてます🥺
乾燥してるから?と思って部屋加湿してるんですが、、、ご機嫌だし食欲あるし、咳してる時も凄く辛そうはないのですが、2.3時間に1回は咳してます。

これはもう病院行くべきですか?
少し様子見でいいんですかね🥺肺炎とか怖いけど、、、

コメント

のら

咳が出始め1〜2週間くらい様子見でいいとされますが、ママリさんが心配なら受診されてよいと思いますよ☺️

うちも鼻水が出て咳し始めると、母の勘が働いてこれはまずいぞ!と感じたら遠慮なく受診しています。寒くなってきたし、週末になると余計に不安ですものね。

ちなみに食欲がない、顔色が悪い、犬の鳴き声みたいな咳、夜寝れないくらいの咳などがあればすぐ受診して良いと思います。

早く良くなるといいですね✨