※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
妊娠・出産

不規則な前駆陣痛で痛みがあるけれど、まだ我慢できるレベルです。本陣痛につながる経験がある方、破水した経験がある方、どのように過ごしましたか?

朝おしるしについて質問させて頂きました。

次は、前駆陣痛、陣痛についてです。

今は不規則に前駆陣痛であろう痛みがあります。
間隔的には2時間空かない位の間隔で、
まだ我慢出来るギリギリの痛さ〜誰かに腰を摩ってもらわないとムリな痛みの両方が
不規則に襲って来てます。。。

こんな感じの前駆陣痛から本陣痛に繋がった人はいますか?

その時破水はしましたか?
あと、どう過ごしていましたか?

長文でごめんなさい(汗)

コメント

mamam

私は破水からの陣痛、おしるしでした!
多分陣痛では?
多分まだ子宮口も開いてないんだとおもいます!

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

コメントありがとうございます。
今の時点で本陣痛と言っていいのでしょうか?

SARISARI

今日の夜中におしるしが来て出産した新米ママです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
私の場合は下痢?って痛みでトイレ行ったら出血しててとりあえず結構な量だったので見てくださいと電話して病院着いたら破水…その後10分間隔の陣痛があり1時間後に5分間隔の陣痛になりました(◍•ᴗ•◍)
5分間隔の陣痛から5時間で産まれてきましたよ ٩( ᐛ )و
初産ではあり得ない早さと言われましたがやはり痛みはハンパ無かったです(╥Д╥ )

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

コメントありがとうございます!
そして、おめでとうございます♪
おしるしから破水まで早かったですね!
私は破水してないのですが、痛みはハンパじゃないです(>_<)

私も、もうすぐなんですかね(汗)

まるこめ

私は早朝20-15分間隔の軽い子宮の痛みがあり、これが前駆陣痛だったのだと思います。
そして朝8時頃におしるしがあり、本陣痛になったのは夕方17時です(^ν^)
本陣痛からは5時間で出産しました★
陣痛の間隔が10分間隔になったら本陣痛と呼ぶようです!(うちの先生曰く)
破水したのは本陣痛が始まって2時間後くらいです。

前駆陣痛の間は家で家事したり、お風呂はいったり入院に備えて家をあける準備してました(^ν^)

SARISARI

ありがとうございます(❛ᴗ❛人)✧
切迫早産で入院してて先週の検診でも子宮口3センチ開いてたので進むのも早かったのかもしれません(◍•ᴗ•◍)
あの痛みを10数時間なんて耐えられません(╥Д╥ )
もう病院ですか?

mamam

私は破水して急いで病院行きその様な痛みは1時間程してからきました!
3時間程は耐えれる痛みで携帯も触れましたが、、
だんだん痛み増すとトイレ大の方を頻繁にしたくなり喋る元気もなくなります!

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

コメントありがとうございます。
10分間隔からを本陣痛になるんですね!
じゃぁ、私はまだまだ前駆陣痛なんですね!

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

今の時点ではまだ実家でひたすら痛みに耐えのたじんでます!

予定日は8日なんですが、ゴールデンウィークなので、次の検診が11日なんですよ(泣)

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

大きい方をしたくなる!と言うのは友達も言ってました(汗)
破水したら即病院に連絡入れます!!!

えみり

3週間前に出産しました♡

私は お恥ずかしながらたぶん陣痛だろうなーぐらいにしか思わなくて 破水もおしるしが続いていたのもあって気付きませんでした。

間隔がバラバラで強いのと弱いのが、交互にきていたので余計に判断が難しく、前駆陣痛にしては酷い痛みだし 腰が激痛に変わってきた時に病院に電話しました(((((((・・;)

その時もかなり痛いのに 前駆陣痛と本陣痛の区別がはっきりは分からなかったです!💦

病院に付いたら二時間で産まれたので 看護師さんに
家でかなり我慢してたのねと言われました。

回答になってなかったらすみません!
もうすぐ会えますね♡

まるこめ

他の方のコメントを見て思ったのですが、ハンパじゃない痛みなら病院に1度連絡してみては⁇´д` ;
私の場合前駆陣痛はツーンと少し痛むかな?くらいで普通に家事も出来てましたが、ハンパない痛みならちょっと心配ですよね…>_<…

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

コメントありがとうございます!
そして、おめでとうございます♪
破水もあったんですね!
破水があれば病院行っても帰される事ないですもんね。

私も今の時点で判断が付きません(泣)痛みもこれがMAXなのかも(汗)

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

10分間隔になったら連絡しなさい!って病院から言われちゃってるので、しない方がいいのかな?と勝手な判断してました(汗)
もう少し様子みて、続くようなら病院に連絡してみます!