※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亀のはーぷ
子育て・グッズ

7ヵ月の赤ちゃんがお風呂で嫌がる様子に困っています。目を閉じたり息を止めるのは何か教えるべきなのでしょうか?他の方はどうしているのでしょうか?

あと一週間で7ヵ月になる女の子がいます。
アップリカのベビーチェアを使ってお風呂で体を洗っていますが、リクライニングで横にしようとすると嫌がります。しょうがなく座らせたまま頭も洗おうとすると嫌がり、泡を流そうとシャワーをかけるとギャン泣きします。シャワーをかけてお湯が顔の方に来た時に、目を閉じたり息を止めたりせずにいるため、パニックぽくなります。

何回かやると目を閉じたり息を止めたりする事を覚えるものなのでしょうか?どう教えたらいいのかわからず…
皆さんはどうされているのでしょうか?
教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

コメント

しまじろー

うちは1ヶ月くらいから顔もシャワーで洗ってます。

そのおかげか、顔に水かかっても泣きません。

夏に保育園で水遊びがあり、最初はみんな泣くそうですが、うちは初回から大喜びだったそうです。笑

慣れだと思いますよ!

泣いてもシャワーを直接いっちゃうのがいいかと思います。

ちなみに、目を閉じたり息を止めたりはしてませんwまだ出来ないかと。
一応、水かける時に声かけはしています。

• 亀のはーぷ

亀のはーぷ

慣れですね!
    声をかけて、泣いても心を鬼にしてシャワーしていきます!
    ありがとうございます。

• 10月18日