※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei.
妊娠・出産

11w0dの検診でNTが気になるが、先生から指摘はなし。25歳での染色体異常のリスクや心配について知りたい。

今日11w0dで検診に行ってきたのですが、NTが結構あるような気がします…
特に先生からの指摘とかはなく、BPDも測ってもらったのですが範囲内で問題なしでした。
NTは色々と判断が難しいと思いますが、25歳でダウン症等染色体異常になるケースってどのくらいなんでしょうか?
周りには同世代で1人も見たことがないのであまり心配し過ぎなくてもいいのですかね…

コメント

長男がダウン症でNTあったんですが、正直素人目には全くわからない写り方と、わかる写り方がありました。
このエコーだと計測できる写り方じゃないので、何とも言えないかなと思います。NTに見える部分もNTなのか膜なのかわからないかなと💦NTあったとしても、正しい姿勢で測らないと計測はできません。
ただ、これがNTだとしたらさすがに厚いので先生からお話があると思います🤔
ちなみに25歳なら1250分の1ですが、その1に入ってしまえば確率は無意味かなとも思います。

• rei.

rei.

どうしても不安だったので、今日先生にお願いして診てもらいました😓
    昨日は厚さまでは測ってもらってないのですが、今日はじっくりエコーを拡大したりして測ってもらい、1.8ミリとの事でこの子は全然問題ない範囲内だよと言ってもらえました!

• 11月27日