※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

静岡県の不妊治療施設をおすすめしてほしいです。体験談を聞かせてください。

静岡県の岩端医院、かぬき岩端医院、三島レディースクリニック、いながきレディースクリニックのどこかに不妊治療に行きたいのですがどこがおすすめとかありますでしょうか?
体験談を聞かせていただけるとたすかります。

コメント

ナイキ

三島レディースクリニックと同系列の静岡レディースクリニックに5〜6年前に通っていました。不妊治療専門とだけあって、院内も綺麗で、2人目不妊でも子連れはNGなど、配慮はありました。ただ、治療は(私は当時人工授精まで行いましたが)流れ作業な感じが否めなかったです。看護師さんは親切丁寧な対応でした。先生は、顔も覚えてないほどです😂あと、予約でも待ち時間が長いのが苦痛でした💧かなり前の情報なので、現在と変わっていたらすみません。

岩端医院は知り合いが通っていましたが、良さそうな印象でした。

人によって合う合わないもあるので、参考までにしてください🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    静岡レディースクリニックは待ち時間が長いのですね😭
    参考にさせていただきます!

• 11月27日
きょん

私は実際に通ったことはないのですが、友達が、一年不妊治療して授からず、治療していた病院に勧められたのが大手町にある岩端医院です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお友達は岩端医院でさずったのでしょうか?

• 12月5日
  • きょん

きょん

岩端さんでの治療は始めたばかりの様で、授かってはいないです🥺

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます。

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

岩端医院に通っていました。
看護師はベテランの方が多く話しやすく、こちらの質問にも丁寧に答えてくれます。
岩端先生は決して冷たい方ではないんですが、言い方が淡々としており多少好き嫌いが分かれるタイプかなと思います💦でも患者さんのことをすごく考えてくれていることは伝わりますし、根はとても優しい方だと思います😊
毎週金曜日は外部の女医さんが診察して下さります。その方もとても優しい先生でした😊

(ちなみに岩端先生は双子で、かぬき岩端医院は双子のもう1人の先生が診察されています。)

ネットで次回の予約を取ることができ、診察の時はそこまで長時間は待たなかったと思います。(検査の時は多少は待ち時間はありますが)
子連れの方は何人かいらっしゃったので、特にそこに関しては配慮されている様子はありませんでした。

個人の意見ですが、少しでも参考になると嬉しいです🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

岩端医院が一番いいかな?と思っていました😂

• 11月27日
りんご

不育ですが、三島レディース行ってました♪
おしゃれな雰囲気で看護師さんたちも優しかったです🥰

はじめてのママリ

現在進行形で三島レディースクリニックに通っています。
完全予約制です。
来院してすぐ採血をし1時間後に結果が出ます。
それから、医者と話をして
看護師と話をします。
基本的に病院なので
愛想の良し悪しは気にしてませんが
ある看護師に
「不妊治療なんですから、
仕事よりも治療を優先してくれなければ
困りますし、今後やってけませんよ?
明日来てくださいが通じないなら無理ですね!」
と、初診の時に言われました。
初めてのクリニックだったので、そのいわれ方には驚きました。

実績もありますし、
信じて頑張れるなら
大丈夫かな?と思いますよ