※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

大分市でアトピーにいい皮膚科を教えてください。森町のあべクリニックに通っているが、薬だけで改善せず。病院を変えたい。治療の効果は続くか心配です。

大分市でアトピーにいい皮膚科を教えていただきたいです。
乳児湿疹が出始めたころから森町のあべクリニックに通っていますが若干アトピーぽいかもと言われましたが今まで通りの薬しかもらえず。
今まで2ヶ月近く治らなかったのに続けていて改善されるのでしょうか。
病院を変えたいので教えてもらえると助かります。

コメント

はじめてのママリ

前あべクリニック通ってました🙋‍♀️同じくアトピーかな?って言われてダラダラ通院してました。明野の津田に変えたら先生に完全にアトピーやわ言われて薬もらいました😂なかなか治るものではないので薬や保湿剤がなくなったら行ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    何も変わらないのにじゃあ次の予約って話進められますよね🥺
    津田もいいって聞きますよね🤔
    あべクリニックとは違うお薬をもらいましたか?

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

次の予約取らされますよね😅あと毎回服全部脱がせるのも面倒で💦
    違うお薬もらいました!成長のおかげなのか薬のおかげなのか分からないですが湿疹が出る頻度がかなり減りました!保湿剤も泡スプレータイプくれて伸びがいいのですごく塗りやすいです😄

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日は11時に予約してたのに
    11時半になっても呼ばれず痺れ切らして受付に言いに行ったら呼ばれました😂
    そうなんですね!
    あべクリニックは近さだけで選んだのでやめようと思います♡笑
    お薬もまだありますって言ったのに大量にもらいました😂
    泡スプレータイプとかあるんですね♡
    いいお薬に出会えるといいなぁ🥺🥺

• 11月25日

退会ユーザー

割り込んですみません💦
    わたしもあべクリニック通っててダラダラ通院してるのですがどうやって行くのやめましたか🥺💦?

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

次の予約して帰りましたが
    その日に用事ができたので行ける日こちらから連絡すると電話してそのままにしようと思っています😂

• 11月25日

退会ユーザー

なるほど!!クリニックさんには申し訳ないけどそうするしかなさそうですね😂
    ありがとうございます✨

• 11月25日
かぽん

森町だとエリア違いますが、わたしは湿疹とかのときは大道のかみぞのキッズクリニックに行ってます🏥

アレルギー系に詳しい先生みたいで、以前はこども病院にも勤めてたみたいです💡

HPも詳しいのがあるのでよければ一度見てみてください🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

調べてみたらかみぞのでてきて見ていたところです♡ありがとうございます✨
    一度受診してみようと思います🥺

• 11月25日
  • かぽん

かぽん

先生たまに何て言ってるのか聞き取りづらいときあるので(わたしだけかもですが💦)、気をつけてください笑。

先生ちょっと変わってる感もありますが、わたしは好きです🤗✨

診察は行ったときはほぼ待たずすぐ診てくれることが多いです。

でも下の薬局はちょっと待つことが多いです💦ビルに他にも病院が入ってるみたいで。

あと駐車場がちょっと停めにくいです。奥に薬局の駐車場があってそこも停めていいみたいです。

長々書いてすみません💦
    アトピーいい治療ができるといいですね🥺👍✨

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😢助かります♡
    早く病院変えればよかったと後悔しないようにしっかり受診しようと思います🥰
    ありがとうございます✨

• 11月25日