※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー‼️
産婦人科・小児科

現在、薬を飲んでいない状態で母乳育児を考えていますが、薬の影響が心配です。ミルクの方が良いでしょうか。

20歳の時にうつ病になり、現在28歳です。
朝に抗うつ薬レクサプロ 夜に睡眠導入剤レンドルミンと眠剤フルニトラゼパム1錠ずつ飲んでいます。
産科では薬は無理にやめることはないと言われました妊娠7ヶ月の時に、切迫流産と診断され入院。

断薬を決意し1ヶ月の離脱症状を乗り越え、今は飲んでいません。
完全母乳推進する病院ですが、前に薬を飲んでいた関係もあるからか、助産師さんは母乳OKの人とミルクの方がいいという方がいて賛否両論。

先生はどちらでもと言うのですが、3ヶ月断薬しただけではやはり今まで蓄積されていたぶんの薬が母乳で子どもにいってしまうのでしょうか。
ミルクの方がよろしいのでしょうか。
回答をお願い致します

コメント

うつ病の妊婦です。
3ヶ月も断薬されてれば問題ないと思うのですが🤔💭
先生がどちらでもいい、とおっしゃるなら大丈夫だと思います!
助産師さんは医者ではない(知識ではなく主観が入ってると思う)ので気にしない方がいいと思いますよ☺️💦

退会ユーザー

先生というのは産婦人科の先生でしょうか??もし、心配であれば精神科の先生に聞いてみてもいいと思います✨(もう相談済みでしたらすみません)

• 11月25日
  • ゆー‼️

ゆー‼️

そうです!産婦人科の先生です〜!
    精神科の先生にはずっと母乳はやめておきなさいと言われています

• 11月25日