※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が夜間に泣いて起きる問題。対策として日中のトレーニングや夜の対応方法を模索中。他にできることはありますか?

3ヶ月、混合栄養で育てている息子の睡眠についてです。

夜間、授乳の後しっかりゲップを出させているのですが1、2時間で泣いて起きます。抱っこすると大体ゲップが出ます。そこから寝かしつけに1時間以上、寝付く前にお腹が空き始めて泣き、以下ループ…で寝て起きてを繰り返し、私も寝られずフラフラで、活動し始められるのが朝10時くらいです。

日の出と共に朝日を浴びて、夕方から徐々に暗くして、決まった時間に入浴して、とよく言われているような昼夜の区別をつけるトレーニングはしています。
日中は短時間ですが運動させて、眠りが浅いので細切れですがお昼寝もさせています。
夜寝る前は母乳ではなくミルクをあげています。
枕で頭を高くしても首をくの字に曲げて枕から落ちてしまいます。そもそも日中バウンサーで頭を高くしていてもゲップ、吐き戻しには特に効果がありません。
超壁薄賃貸なのでしばらく泣かせたまま様子を見ることはできません。
地面に置かれていること自体を嫌がるので、添い寝添い乳、トントン、胎内音、おくるみ、スワドル、おしゃぶりは効果がありません。
平日はフルワンオペなので夫に夜間対応のお願いはできません。

他になにかできることはありますか?😑

コメント

ねねちゃ

ドライブはされましたか??
うちもホント寝ないです……
うちは、昼寝をほとんどせず、夜にそのぶん寝るっぼいのですが、ままままさんしんどいですよね…😣😣😣

• まままま

まままま

チャイルドシートは乗せた瞬間から延々と痙攣するまで泣きます😭とにかく縦の姿勢以外受け付けません!て感じです笑
    昼寝てくれないのも日中の用事が片付かず困りますよね〜😵お疲れ様です!

• 11月25日