※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

和室の暖房器具について相談です。エアコンか他の暖房器具か悩んでいます。夫はエアコンを提案しますが、費用や使い道に疑問があります。他の選択肢も考えたいと思っています。

暖房器具について!
意見を聞かせてください!

リビングの横についている4.5畳の和室の暖房器具についてです。
リビングには12畳用のエアコンをつけていますが、和室の方には風が回りにくい間取りです。
それでも引き戸開けっ放しにしていればある程度は和室も暖かくなります。

9ヶ月の赤ちゃんのお昼寝や夜寝室に行くまでそこで寝かせています。その時に音がうるさくないようにドア閉めちゃうのでどうしても寒くなっちゃって💦
スリーパーや毛布は着せてます。

夫はエアコンをつけよう!と言うのですがどうしても勿体ない気がして……
赤ちゃんの安全第一な考えはわたしも一緒ですが、取付費とか考えると安くはないし😱

パネルヒーターだったり、ある程度安全な置き型を買ってストーブガードしたりはどう?って提案するのですが、うーんと言う顔をされます。

誰か泊まりにきたらここ使うじゃん!とか将来ここで遊ばせるんでしょ?夏も暑いしさ!いるよ!!と言われると夫の言うことのが正しい気がしてきました……

でもでも一体誰がいつ泊まりに来るの?
日中は引き戸開けてたら暖かいし涼しい気もする。
エアコンつけたとしても寝かせる時以外使うかな?
このリビングと続いてる場所に2台もいる?
そこまで余裕ないけどな、、
そもそもエアコンってすぐ暖かくならないよな、、

買うなら早く買った方が良いんですが、どうしても踏ん切りがつきません💦
夫に調べさせたら安くてエアコンは4万+取付費でした。

ベビーチェアやB型ベビーカー、ベビーベット卒業後のベットや1歳の写真代等々お金もかかるのに。。

長々とすみません💦
夫の意見が正しいのか、私がケチすぎるのか、、どんな暖房器具が良いのか、、みなさんならどうされますか?

コメント

私ならセラミックファンヒーター置きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    わたしもそれ考えてて、でもやけどするよ!!っと言われると怖くて💦
    あれすぐ暖かくなって夜の短時間とかちょうどよいですよね😭

• 11月24日

退会ユーザー

うちにあるのは振動で危険と感じ自動で消えるタイプです!

あるか分かりませんがタイマー付きなら便利かなと!

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 11月24日