※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の容姿に自信がなく、悩んでいる母親がいます。娘に似合わないと感じる服や外見への不安があり、苦労をかけないように努力していますが、どうすればいいか悩んでいます。

娘の容姿があまりかわいいと思えない私は冷たいですよね。本当に冷たい母親だと思うのですが、娘が産まれてからずっと悩んでます。自分の命より大事と自信を持って言えるのですが、外見はあまり可愛いと思えないんです。私は自分の容姿に自信がないので娘に投影しているのかもしれません(娘は私に少し似てます)
親戚が娘にピンク色のフリフリした洋服を買ってくるのですが、正直娘の顔立ち、肌色にはまったく似合わないと思ってしまいます。そういうのはモデルみたいな容姿の子が着るからかわいいのであって、娘はそこまで似合ってないと…本当に本当に最悪な考えだと思います。
娘がなるべく苦労しないように歯列矯正や教育費用などコツコツ貯めていますが…容姿は限界があるのでできること(健康管理、教育)を親としてしたいと思ってますが。
こんな事誰にも言えません…こういう考えが娘に伝われば、娘は捻くれた子に育ってしまいます。どうすればいいのでしょうか。

コメント

まだ1ヶ月ですよね😳?
みんなお猿さんみたいな顔だと思います!
私は娘の容姿は可愛い〜🥺💕と思ったことないです(笑)
これから毎日見る度に顔は変わりますし、本人が気になる頃に手助けをしてあげられる準備をしておくだけですごいと思います!
容姿ではなく仕草や存在が可愛い〜🥺💕と思えればそれだけで十分かと😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕草や存在にも気を向けてみます!ありがとうございます

• 12月6日
ゆー

これからどんどん可愛くなりますよ!

ちなみにうちの子達は可愛いなと思いますがこの顔はブスだなーーとか思いますよ🤣

れいちぇる🦕

まだ1ヶ月ですよね?ねんねの時期は顔がむくんでるし、まだ動けないのでむちむちです。首が座ったり、寝返りして体が動かせるようになってくると、顔のむくみもとれて顔つきが全然変わってきますよ。
それに2ヶ月、3ヶ月くらいになるとニコニコ笑うようになってきて、だんだん愛嬌があってかわいくなってきます。
おしゃべりするようになったら、もっとかわいくなります。

うちの娘も1ヶ月頃の写真を見返すと正直あまりかわいくないなぁと思います…😅
今も美少女ではないですが、親から見たらかわいいと思えます。
はじめてのママリ🔰さんも、お子さんが大きくなるにつれてそう思えるようになると思いますよ。

ママリ

まだ生後1ヶ月ならこらからどんどん顔つきも変わってきますし、あまり悲観しないでください💦
うちの娘もお世辞にも美人ちゃんではありませんし、旦那似の一重まぶた&私似のエラハリ顔です😂将来はメイクや愛嬌でカバーしてくれぃ!と思ってます🤣

みかん

1ヶ月ならどんどん顔変わってきますよ!
うちは旦那にそっくりで男の子みたいな顔だったのでピンクのフリフリ似合いませんでした😭
その頃は小さくてふにゃふにゃで可愛いな〜みたいな感じでした😅
写真見返しても旦那とガッツ石松を足した顔です🤣

客観的に見たらそうでもないのかもしれないですが親から見たら今はめちゃくちゃ可愛いです🥺

ママイ

上の子は誰からも可愛い!と言われる顔で、正直親の自分から見ても整ってて可愛いなって思います。
生まれた時から赤ちゃんってこんなに可愛いの?とおもうくらいかわいかったです。
下は出てきた時はガッツ石松、新生児期はこびと図鑑のももじりそっくり。笑 初めてのままりさんと同じように大事に思ってるし大好きだけど、外見が可愛い!とは思ってなかったです。
だから上の子の時は写真撮りまくってたのに下の子はあまり撮る気になれず...
でも仕草はとっても可愛いし愛嬌はあります!笑
今1歳になりましたがだんだんお肉が取れてきて少し可愛くなってきたかな?と思ってるところです。
整ったかわいさではなくても、仕草など可愛いところはたくさんありませんか?❤️
この動きが可愛い!このポーズが可愛い!とか💡そういう時にかわいいねぇ💕って声をかけてあげると伝わってるのかにこにこしてましたよ☺️
だから今もかわいいー!❤️って言うとすごく嬉しそうですし本当に可愛いなぁって思います💕

成長過程で色々かわるし、女はメイクもありますしね!
少し痩せただけでも、眉毛変えただけでも髪型変えただけでも垢抜けます。
明るく元気ににこにこして愛嬌があれば可愛いと思います❤️

m75

1ヶ月の頃って本当可愛くなかったです!笑
産まれたてがうちの子はガッツ石松に似てたんですけど、それが抜けきれてないし、まだ顔も浮腫んでるし、可愛くなかったです!
でもこれからだんだん表情も出てくるし、反応が返ってくると可愛く見えますよ🥰
私も娘が歯列矯正とかしたいといえばさせてあげられるようにと思ってます💦
ピンクのフリフリのお洋服私なら大人になって着れないし、今のうちー!と思って似合わなくても着せちゃうかもです🤣
私も会社の上司からピンクのフリフリのお洋服いただきました😂
何度か着せましたよ〜