※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*yuki*
その他の疑問

元々風邪はひいていて小児科で薬をもらって飲ませていたのですが、下痢…

カテがよくわからなかったですが、娘が今日の朝から下痢っぽいのです!

元々風邪はひいていて小児科で薬をもらって飲ませていたのですが、下痢はなかったので、薬もらってないのです!
でも小児科はもう終わってしまったし、そういう場合はみなさん様子みて月曜に病院行きますか?

コメント

母乳やミルクが普段通り飲めるなら様子見ます!

様子見の間も下痢の症状とか回数とか確認しときます。
でも、月曜には病院に連れて行った方がいいですよー!
うちも今、下痢ピーちゃんで下痢止めと整腸剤もらって落ち着いてきたかな??って感じです…

• *yuki*

*yuki*

娘は完ミなのですが、元々飲みムラがあるので、どれが普通とかはわからないのですが、極端に飲む量が減っているわけではないので様子みて大丈夫ですよね?
    今のところ朝から5回💩をしています!
    でもそのうち朝は2回午後になって3回なので、💩の間隔がせばまっている気はします!

• 10月15日

退会ユーザー

うちも完ミです!!
    4ヶ月のとき、確かにうちの子も飲みムラありました(笑)
    極端に飲まないとかでなければ大丈夫ですよ!あとはたまに白湯をあげて水分補給もしてあげればいいかと!

うちも下痢ピーになる前は6回とかしてました!
    でも、赤ちゃんの下痢はすぐには治らないと言われたので、念のため病院に行ってお薬もらうのがいいと思います😊

• 10月15日
  • *yuki*

*yuki*

やはり飲みムラあるんですね😃
    うちの娘は体重がかなりすくないのですが、それでも白湯飲ませた方がいいんですかね?
    体重増えないからミルクだけかなと思ったのですが!

赤ちゃんの下痢はなかなか治らないんですね😓
    月曜どっちにしろ病院に行った方がいいんですね❗

ちなみにちょっと水っぽい💩だから下痢と勝手に判断しましたが、赤ちゃんってもともと柔らかい💩だから水っぽいと下痢であってますかね?

• 10月15日

退会ユーザー

ミルクあんまり飲まなかったときに、飲ませてみる感じでいいと思いますよ!基本はミルクで!!

明らかに下痢はおしっこみたいにオムツに染み込んでます!でも下痢の手前だと水っぽいうんちでした!!
    いつもより水っぽいな?と思ったらママの考えが1番正解だと思うので病院行って見ていいと思います!!

• 10月15日
  • *yuki*

*yuki*

なるほどですね😃
    基本はミルクでいいんですね😃

確かにおむつにすぐしみこみます!
    今日の朝一番は下痢の手前で2回目からは下痢って感じな気がします!
    なるほど私がもう下痢と判断したなら病院行っていいんですね😃
    沢山質問したのにご丁寧に教えて頂いてありがとうございました😃

• 10月15日