※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で2人目を授かりたいが難しい。排卵に関する検査や治療を受けているが成果が出ず、不安や疑問が残る。基礎体温計を使う予定で、排卵誘発剤についても検討中。赤ちゃんを待ちながら頑張る。

2人目をなかなか授かれないです…😭いつ来てくれるのかな😢🕊

ほぼ独り言のような…ちょっと質問も有りでわかる方居たら教えて欲しいような…の投稿ですが失礼します😭

妊活記録😣🙏↓

1ヶ月目はルナルナの排卵予測を参考にタイミング。

次から5ヶ月間は排卵検査薬を使用してタイミングを取りましたが実らず。(陽性〜強陽性はわかりやすく出る)

今月からは病院に行き卵胞チェック、デュファストン処方とhcg注射しましたがリセット。
排卵検査薬の反応だと11/6には既に真っ白だったけど、先生には8日か9日あたりに排卵したようだと言われました。(排卵予定日前後、頻繁に通院してエコーをしましたが排卵がきちんと出来たかの判断に凄く迷われる)

実際のところ排卵がきちんと出来てないのかな〜😭謎…

ちなみにデュファストンは9〜18日の10日間処方され、残り1錠残したところで18日の朝からは茶おり。飲み切って今日の朝には鮮血。

リセットの日にち的には、〜6日位までには排卵しちゃっていたのかな…?とも思うけど、でも先生には9日あたりって言われたしな〜。
…ってずっと頭の中でぐるぐる🌀

謎が多くて😭
先日、基礎体温計を頼んだので届き次第やってみようと思っていますが、まとまって寝れない日も多々ありちゃんと形になるかどうか…

次は排卵誘発剤使ってみるような話だったけど、それは一体なんだ?hcgとは違うのかな?

わからないことだらけだけど…赤ちゃんが来てくれるまで頑張ります✊😭

コメント

S (22)

2人目は、卵胞チェック、hcg注射、デュファストンを使って授かりました!
私も病院に行ったら排卵してないかも?って言われてました。。
排卵誘発剤は生理が始まって何日後かからお薬飲んで卵育てて排卵する大きさになったらhcg注射で排卵させるってやり方もあるみたいです!
病院では検査も進めつつ不妊治療出来たので妊娠への道が少し開けた気がしてました!
可愛い赤ちゃん来ますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥺わかりやすく教えていただき感謝です😭✨
    前回の通院時に、排卵誘発剤まだ使ったことないんだね〜!もしリセットしちゃったら12日後に1度来院してね!卵の大きさ見るからね〜と言われ🤔
    排卵誘発剤とは…?となっておりました😂
    一応前回、卵胞が19mmの大きさまで成長しているのは確認出来たのですが、ある程度自力?で成長が確認出来れば、薬は飲まずhcg注射のみってパターンもあるのですかね…?🤔
    色々疑問だらけで💦すみません💦もしわかったら教えていただけると嬉しいです🥺

可愛い赤ちゃんが来てくれるまで頑張りたいと思います🥰ありがとうございます🥺

• 11月21日
S (22)

12日後なら、普通の排卵チェックですかね??
育ちが良さそうじゃなかったら注射で育てるってこともあるみたいです!
排卵させるためにまたhcg注射を使うのかな?って思いましたが卵の育ちでまた治療法も変わりそうですよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです💡理解しました✨
    卵胞の育ちによって治療法も変わってくるのですね♩
    ありがとうございました🥺❣️

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

卵管造影しましたか?🥺😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しておりません🥺今月から病院に通い始めたのですが、卵管増影の話は出ておらずです💦

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵管造影でした🙇‍♀️😭

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!詰まってたら受精しないためそれを先にするクリニック多いです‼️小さな所でない限りは、してくれるはずですよ^_^

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は私もきちんと卵管が通っているか心配なところではありまして😭
    不妊治療専門のクリニックではないですが、一般不妊治療で人工授精まではやってくれるようなので…恐らく対応しているかな?と😢
    次回通院時に先生に相談してみます😢
    コメントありがとうございます🥺✨

• 11月21日