※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
妊娠・出産

出産後の生活準備にいくら必要ですか?抱っこ紐やベビーカーなどの相場が知りたいです。

抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシート、出産準備、赤ちゃん用品など、出産後の生活に向けて、総額いくらくらいかかりましたか?
今日初めての、いろいろな下見をしようと思いますが、相場がよくわかりません(●・̆⍛・̆●)

コメント

まいちょす

私は知人からのもらい物がおおかったので10万以内で収まりそうです😊👌

まいちょす

ベビーカーやチャイルドシートはどーしてもお金がかかってしまう物ですよね😞

私は子供が小さくて持てる程度の重さまでは頑張って抱っこ紐だけで生活していくつもりです!
子供が成長していく間にお金を貯めてベビーカーを買うつもりです😊💠

子供を抱っこしてるだけでも産後ダイエットに繋がりそうなので一石二鳥かなと(笑)

ああ

お返事ありがとうございます❀

うらやましいです!
知人は、2人目ができたりなどで、なかなか回ってくるものがなくて(´-﹏-`;)
ベビーカー、チャイルドシートで、結構お金かかるイメージです(´-﹏-`;)

私は総額15万はかかりました!
出産後足りない物がないようにしたのと、赤ちゃん敏感なので…抱っこ紐を2種類買え揃えたり、後はレンタルする物、ベビーベッド代も含めて15万です(^^)
赤ちゃん用品のお店で西松屋が揃えていた時に1番安かったですよ😊♡

小梅みかん

もらえるものはあまりなかったので、結構かかってます💦
15万は超えてる感じです。
それでもアカチャンホンポの広告商品にしたり、色などにはこだわらず選んで、ようやくってかんじです😅

とりあたま

わたしはベビーカーやベビーベッドやある程度の肌着などは譲っていただけたのでそんなに買いませんでしたが、赤ちゃんの日用品や服を少しとチャイルドシート、抱っこひもや色々かって10万近くは行きましたかね( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

うちも最初に準備したのは15万超える位です(´◡`๑) 
ベビーカーはお下がりだし、参考にならないかもですが…

大物系ですと、ベビーベッドは1万5千円、抱っこ紐はベビービョルンのONEのメッシュで2万ほど、チャイルドシートはコンビのマルゴットで4万でした!
ベビーカーはコンビのディアグラッセで、買ったら6万弱みたいです!

ああ

15万、、やはり結構かかりますね!
出産祝いは赤ちゃんの名前で貯金してあげたいので、わたしの最後のボーナスはたいて、資金準備しようと思います❀

目安ができたので、考えやすくなりました!ありがとうございます❀

とりあたま

連続ですみません。
ちなみにこだわりがないならチャイルドシートは西松屋が安かったですよ。一万するかしないかくらいで買えました!
抱っこひもはエルゴで、新生児のインサートありで1万くらいでしたがインサートはあまり使わなかったかな?個人的は両方あったほうがお出かけは楽ですよ。

ああ

なるほど!わたしも、それ考えてます!
秋生まれなので、冬場はベビーカーで散歩もなかなかできないし、はじめは抱っこ紐でもいいかなと❀
確かに産後ダイエットにもつながりそうですね◡̈

ああ

やはり15万ほどかかるのですね。
広告の商品は、やはりお買い得なんですね!買うときにはチェックしていこうとおもいます!

ああ

譲っていただけると少し助かりますね◡̈
それでもやはり10万ですか(´-﹏-`;)
上の方も西松屋安かったという意見ありました❀
そーなんですね!
赤ちゃんホンポと西松屋はしごしようと思います❀

ああ

15万の目安が有力ですね!
細かいメーカーや商品名、値段までありがとうございます!!
すごく参考になります♡
ベビーカー、やはり高いですね(笑)

とりあたま

そうですね、助かります。
お出かけ用品など小さなものばかりでも多いと結構しますからね・・
西松屋にも種類はたくさんあり、なんといっても価格が安くいつもお世話になってますよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑いいものがみつかるといいですね

ゆったん(*^^*)

おはようございます!
同じ20wなので、解決してしまったかもしれませんが、思わずコメントしてしまいました☆
私は三人目ですが、なかなか出来なくて完全に諦めていたところの妊娠で、赤ちゃん用品はとっくにあげてしまったので、一からの準備になります。

上の時は、チャイルドシートはコンビの回転するやつ、ベビーカーはアップリカのちょっといいやつ…。などと、色々こだわって買っていて、その二つだけで七万…。ベビーベッド、ハイローチェア、抱っこ紐、その他小物など全部合わせても、トータル15万~20
万くらいかかっていたと思います。
ちなみに、両家初孫のため、色々と買って貰うこともありました。
結果、ベビーカーはほとんど使わず、抱っこ紐ばかりで、二人目が産まれて半年で友人にあげてしました。
そこ代わり、重宝したのがバギーです。
7ヶ月から使えて、軽いし操作しやすいし、値段も一万くらいで…。
今回も、チャイルドシートとバギーは買うつもりですが、昨日少しだけイオンを見に行ったところ、チャイルドシートは一番安い一万くらいのもの、バギーも7千円のものがあって、充分そうだったのでそれにするつもりです♪
準備するのは楽しいけど、何かとお金がかかりますよねf(^_^)
お互いに頑張りましょう♪

ああ

お返事ありがとうございます!

同じ週数ですね◡̈
もう、性別はわかりましたか?私はまだですー(´-﹏-`;)

3人目さん、おめでとうございます❀
15から20万!
初めてのときはやはりいろいろこだわりますよね!
ベビーカー使わないってこと、やはりあるんですね!
抱っこでしばらくいって、バギーもいいですね◡̈
ベビーカーは、しばらく保留にしようと思います❀
イオンも安いんですね◡̈

やはり子育て経験者さんのお話はすごく助かります!!
なるべく必要なものだけを買いたいと思います❀
今は身体も楽ですし、胎動もあって、すごく楽しい時期ですよね♡
楽しく準備すすめていきます♡

ご丁寧な回答、ほんとにありがとうございます❀!

ゆったん(*^^*)

性別は20w過ぎないと教えてくれない方針の病院らしくて(TT)
性別がわかれば洋服とかの準備もできて、もっと楽しいんですけどね(笑)!
早くしりたいですよねー♪
ほとんどの友人や上二人は、絶対男だと主張してますが…(笑)!

ベビー用品って生活スタイルによっても必要なものと不必要なものが色々変わってくるので、なかなか難しいですよね(TT)
悩むのもまた楽しいんですけどね(笑)!

あいちゃそ

私はリサイクルショップで新古品をかったりしたので5万円ほどでそろいましたよー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

nishimon54

ビデオカメラを購入を考えているなら、20万円は超えると思います。

G.Wはこどもの日もありますしベビーショップがセールやる時期だそうです。チャイルドシート、布団など高額商品を買いました。