※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️
妊娠・出産

産後生理が来ず、妊娠している可能性が気になっています。ダイエットもしていて心配です。同じ経験をした方のアドバイスを聞きたいです。

産後どのくらいで妊娠しましたか?

産後ちゃんとした生理が1回きました。
予定日より1週間早かったです。
生理が終わり排卵日前に排卵出血があり、排卵日2日後に仲良しをしてその時油断してしまい中に出してしまいました。

今月予定日3日過ぎましたがまだ生理が来ません。
3人目も考えていたのでできていればそれはそれで嬉しいのですが正直早すぎるのとお金の面やメンタル面でやって行ける気がしません。

産後ホルモンのバランスの影響で生理が遅れているのか妊娠しているのか気になって毎日考えてしまっています。
最近かるーくダイエットを始めたのも関係あるのでしょうか。

同じ経験をした方がいましたら教えて頂きたいです。

コメント

deleted user

5ヶ月で妊娠しました!ホルモンバランスで周期安定しないのはあるあるなのであまり考えすぎずに過ごしてくださいね😭💡

  • ⛄️

    ⛄️


    ありがとうございます😢
    きっと考えすぎも来ない原因ですよね…。
    あまり考えず過ごしてみます🥺

    • 11月18日
みるくてぃー

2人とも産後9ヶ月前後で妊娠しました。
ちなみに生理再開は2人とも完母ですが1ヶ月半です。ですが、やはり産後のせいか周期は安定していませんでした💦
3週間で来たり、だいぶ遅れてから来たりでした。
なので妊娠した時もまた遅れてるのかな?くらいな感じでした。
1人目の産後は避妊なし、2人目の産後は3ヶ月くらいから避妊なしです。
2人目の産後は産後ダイエットしてて10kg近く落としてました。
産後は周期が不安定になりやすいと思うので、遅れてるだけの場合もあるかと思います!

  • ⛄️

    ⛄️


    そーだったんですね!
    もう少し気楽に様子みてみます🥺
    ちなみにどのくらい経ってから検査薬やりましたか?

    • 11月18日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    元々私はあまり生理が遅れることがなかったので、最初遅れた時は妊娠した⁈と思いましたが、とりあえず待ってたら違いました😂💦
    2人目妊娠の時は2ヶ月くらい遅れてて検査しました。
    今回は予定日から2週間くらい遅れてて、気にしてなかったんですが、つわり症状があったので検査薬しました!つわりなかったらまだしばらくしてなかったかもしれないです😂

    • 11月19日
かなた

9月に生理が再開し、新年早々陽性がでました💡

  • ⛄️

    ⛄️


    生理の予定日過ぎたりしていましたか?
    ピッタリ来る感じでしたか?🥺

    • 11月18日
  • かなた

    かなた

    私は特にずれることはなかったです。
    検査はした日から2週間たてばだいたい結果がでます。
    3週間後が一番確実ですが💡💡

    • 11月19日
𝚗 ☁️

産後3ヶ月でした💭
産後は生理早かったり遅かったり不定期ですよね💦

  • ⛄️

    ⛄️


    産後は不定期だと分かっていてもどうしても気になってしまいます💦

    • 11月19日
  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️


    気になりますよね💦
    不定期+つわりもなかったので全然気づかなかったです!笑

    • 11月19日
  • ⛄️

    ⛄️


    私もつわりは上の子の時も下の子の時もなく生理は遅れても3日で大体来ていたので
    予定日から1週間遅れてると思い検査したら2人とも陽性でした😅

    • 11月19日