※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
住まい

虫嫌いなママさん、、教えてください。(批判はしないでください。😭🙇‍♀️)…

虫嫌いなママさん、、教えてください。
(批判はしないでください。😭🙇‍♀️)
(虫好きなママさんは心苦しくなると思うので、読まないで下さい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️)


私は虫嫌いですが、主人の地元に引っ越し山暮らしです。
トンボとかバッタとかは、見る分には平気なんですが、
幼虫系とか、蜘蛛、ムカデ系、蚊の大きい版、毛虫、もちろんゴキブリも、視界に入れたくすらなくて、
家の周りは防虫剤をまき、家の中も置くタイプの殺虫剤?を仕込みまくっています。

前に里帰りで3ヶ月ほど家を開けた時、主人はろくに掃除してなかったのもあり、大人の手の平サイズの蜘蛛が2匹同時に現れて、それはもうトラウマになってます🤮

そこからはより家への侵入を防ぐために、ことごとく玄関周りとかでも蜘蛛は見かけたら踏み潰してました🙇‍♀️
家の中では掃除機で吸ってます😭

ただ、子どもが大きくなり私の様子を見て、蜘蛛やダンゴムシを踏むようになってしまいました💦

子どもに隠れてしようと思って気をつけてますが、やはり一度するようになったことを辞めさせるのは難しくて、
くもさん踏まないよー、とは言ってますが、なかなか😭

子どもの前で虫が家に出た時どうしてますか??😭

コメント

マイリー

躊躇なく潰します🤣
息子は真似はしないです🤔
うちの子は
虫除けスプレーをしたがります🤣

  • るるる

    るるる

    スプレー、分かります🤣
    躊躇なく、、わらいました🤣💓

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

私は嫌いすぎて踏むことも出来ず😂ひいいいいい!と声あげて逃げてますが、退治するときはムカデとか普通に目の前で殺虫剤かけてますよ😂
家の中には入っちゃダメな虫なの、毒もあるし!と伝えています。ダンゴムシはOK、ゴキブリはダメ、など虫ごとに判定して教えています😂

  • るるる

    るるる

    なるほどです!!!
    虫ごとの判断、納得です!!!

    • 11月18日
Maddie

私も嫌いです。でも、クモは家の中の害虫を食べてくれるとかも言いますよね。

主人が殺生せずに、窓の外に逃す系なので、それをしています。

ただ、ムカデや毛虫、Gは出たことがないので…家の中では何年も見ていないですね。

そのうち、ポケットの中に大量のダンゴムシを入れて帰ってきたりするらしいですよ(笑)本当ですかね??

  • るるる

    るるる

    クモ、そう言いますよね!!
    害虫食べてくれるにしても、でかすぎて無理でした😭😭笑

    ポケットからダンゴムシは発狂ですね💦

    窓の外に逃すのは素晴らしいです、!!

    • 11月18日
サクラ

虫嫌いすぎて踏むのも無理なので、殺虫剤かけて殺してます。
玄関の外によく居るカメムシとかは怖いので、通り道の真ん中に居たら、旦那に退治してもらってます。

  • るるる

    るるる

    カメムシ怖いですよね😭
    やはり殺虫剤強いですね!

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

私は虫取り網で取ってますよ!

柄を長くしてれば離れてとれます

わかるようになるところしちゃうの?
とかかわいそうとか言われるので💦

殺虫剤も拭き取るの面倒だしいいかなーと思ってます‥

  • るるる

    るるる

    なるほどです!!
    虫取り網✨
    さっそく用意してみます!!

    • 11月18日
チャンミー

私が究極の虫嫌いなので、子どもたちも同じように嫌いになっちゃいました…
ちなみに私はトンボが背中に止まっただけで泣くレベルです。笑

家で虫が出たら…
もう気絶します😭笑

  • るるる

    るるる

    やっぱり親の虫嫌いはうつりますよね😭😭😭

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

私も虫は本当に無理で、逃げまくってたら子供も少し怖がるようになりました💦

うちには蜘蛛以外の虫はあまり出ないのですが出た時は「あれは不法侵入だから」と言って殺虫剤かけます😂
外では虫殺したりしないのでそれでいいかなと思って😂

蜘蛛は益虫だと思ってるので、出来るだけ殺さず家の外に誘導します!

  • るるる

    るるる

    不法侵入!!🤣🤣🤣
    おもしろすぎます!!笑

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

1歳10ヶ月(男の子)なのでまだまだですが、
私は殺せなくて悲鳴あげるので
将来的に旦那が子どもに虫退治お願いすると思います😱

  • るるる

    るるる

    私も息子にお願いすることになりそうです😂😂😂

    • 11月18日
めいりーマ

我が家はそんなに大きい蜘蛛はでないですが、一般的な大きさの蜘蛛が出たらティッシュで掴んで窓から外へ出してます。なので娘も見るたびティッシュ持ってきて殺さず処分しようとしています。害虫はもちろん抹殺します!
蚊とかGとかです!
カマキリとか道路で歩いてるのは轢かれると可哀想なのでビニールやティッシュで包んで道路脇に移動させるので娘もわかってきています。しかしそんな大きな蜘蛛だったら、、、、踏み潰した後始末も嫌なので箒とかで追いやりますかね😅

  • るるる

    るるる

    ティッシュで掴めるのすごいです!
    道路脇に移動も親切ですね😭✨
    踏み潰すのは小さな段階のクモです🤣

    • 11月20日