※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままい
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がいて、保育園を選ぶ際にA園とB園で悩んでいます。A園は施設が新しくて病児保育もありますが、防犯面で心配。B園は園庭が広く安全だけど先生が固い感じ。どちらがいいかアドバイスをお願いします。

生後7ヶ月の娘がいます。
保育園についてみなさんの意見聞かせてください😭
第一希望は決まってるのですが、人気があるところで…
第二希望を決めかねています。

候補は2つあるのですが、
A園
気になるところ「まあまあ大きな道路沿いにある」「園庭が小さく遊具がない」「園児は60人と他より少なめ」「柵は大人なら簡単に飛び越えられそう」

いいと思ったところ「建物が新しい」「病児保育もしてる」「先生達も感じが良かった」「布団はシーツとタオルケットは準備するが、敷布団は貸し出ししてくれる」

B園
気になるところ「建物自体古さが目立ち、教室とかも少しボロボロ」「公立の為か先生達が固い感じ、見学の際に案内された時もあんまり感じ良くなかった」「布団一式毎週持ち帰り」

いいと思ったところ「園庭が広い」「近くに道路はあるが車通りは少ない」「防犯面で、柵を簡単には越えられない

園の中身はAがいいんですが、防犯や安全面はBがいいかなと思って決めきれず…
どっちがいいか、アドバイス等もお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

🅰️ですねー!💦
私はハードよりソフト面が重要です!
園庭が狭めな分、近くの公園とかにはいかないのでしょうか?
60人だと少ないですか?
全員と友達になるわけじゃないし気になりません✨

• ままい

ままい

やはり先生達とか中身の方が重要ですよね!!
    公園確認すれば良かったです…😭
    0歳児クラスが今8人で少なめかな?って思ってました!
    確かに、全員とは仲良くならないですもんね☺️

• 11月17日
ぱるっと

私もA園がいいです!
大きな道路沿いだと防犯面でいいような気がします!
60人、丁度いいぐらいかと!
園庭小さめだと、しょっちゅう公園連れてってくれると思いますよ😉
病児保育と布団の持参が少ないのは私的にはとっっってもプラスです😊

• ままい

ままい

確かに!怪しい人いたらすぐ見えるし防犯にもなりそうですね!
    布団意外と大きいから持ち帰るの疲れるし、看護師さんが常にいるから安心ですよね☺️
    A園にしようと思います!

• 11月17日