※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよちゃん0416
妊娠・出産

松戸市周辺のクリニックで迷っています。オーククリニックと大川レディースクリニックの費用について教えてください。

千葉県松戸市周辺に住んでる方教えてください(´;ω;`)
オーククリニックフォーミズ病院と大川レディースクリニックで迷ってます(´・ω・`;)
ネットで調べても情報がいっぱいありすぎてパンクしてしまいました(´・ω・`)
オークは費用が高いと聞きましたがどうでしょうか?教えていただけるとありがたいです(´・ω・`;)

コメント

はじめてのママリ

松戸が地元のものです!
友達の看護師によると、オークは妊婦には対応はいいみたいですが、赤ちゃんに何かあったりするとすぐに私立病院に回してしまうというような噂があるようです!しかし、出産などは綺麗だし、ご飯も豪華みたいなので、好みによると思います!
大川さんは、ホントに地元に密着型で昔からある産婦人科で、私の友達の多くは大川さんで産まれているみたいです!
ひよちゃん0416さんが、どっちが自分に合うかで決めるといいと思いますよ(*^_^*)

• ひよちゃん0416

ひよちゃん0416

お返事ありがとうございます!
    両方口コミがよすぎてどうしたらいいのか…という感じでてんてこ舞いになってしまいました(´・ω・`;)
    やはり昔からあるのは大川さんなんですよね!大川さんは金銭面的にどうだったか、など聞いていますか?

• 10月14日
あや

私もオーククリニックと大川レディースクリニックで迷っていましたので、どちらにも行きました!
やはりオーククリニックは人気があり、待ち時間が長かったイメージがあります。
料理の豪華さやエステなどがあると聞いてオーククリニックで産みたいと思い選んだんですが、診察に関しては院長先生でしたが雑なイメージしかありませんY(>_<、)Y ヒェェ!
内診台の上で10分程待たされ、ずっと足広げたままでした、、、
そして何も言わず内診用の器具を入れられ写真渡され終了。
流れ作業過ぎて驚きました( ; ; )
その時点で何だこの病院はと思い他の病院に行く事を決めました!
大川レディースクリニックは、先生も困った事ない?とかきちんと聞いてくれて、わからない事は質問しやすかったです(*'∀'*)
先生によるかもしれないですが、、、
次回から妊婦健診ですが、母子手帳の貰い方や検査の内容などきちんと看護師さん?から説明があり不安な事は聞く事が出来ました!
私はやっと産婦人科決める事が出来ました!
ひよちゃん0416さんも合う産婦人科を選んで下さいね(*'∀'*)

• ひよちゃん0416

ひよちゃん0416

お返事ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
    前回流産した時は大川レディースクリニックでお世話になった事もあり、かなり信頼感はあるのですが、何分家からだと少し離れてまして…近さ的にはオークの方が近いのですが、やはり人によって診察が酷いというのを聞いたのでかなり悩んでおります…
    後は金銭面的にもわからないのでそのへんも気になる所です(´・ω・`;)

• 10月14日
  • あや

あや

私も出産費用は気になって少しネットで調べましたが、大川レディースクリニックの方が若干安いみたいです(*'∀'*)
    家から近い方が体力的にも楽ですよね😊👍

• 10月14日
のんちきん

1人目オーク、もうすぐ予定日の2人目もオークで産みます(^_^)

金額は、皆さん高そうだとイメージされますが、限度額を病院の方で設定されているので、
オークでの出産を予約する時に、退院時のご精算では、12万ほどご用意いただければ、と説明されました。
1人目が大晦日入院だったのですが、そんな祝日重なりな日取りでも、普通分娩で精算金額は11万くらいでしたよ!

祝日などが入るか入らないか、や、処置の内容により前後はありますが、
あのサービスでこの値段はじゅうぶん満足だと思っています。

オークは主治医制をとってないので、毎回先生が違ったりしますが、それが逆に、安心するところはあります。
前の先生は言わなかったことを、今回の先生は言ったり、前の先生は見つけてくれなかった頸管ポリープを、今回の先生は見つけてくれたり、前の先生はしてくれなかったこと(内診や細胞検査や処置など)を、今回の先生はしてくれたり、など、

やはり先生によりやり方が違うので、満遍なくいろんな先生に診て貰うというのは、患者にとっては安心出来るひとつの要素かな、と思います。相性とかもありますしね。
嫌だな、合わないな、と思った先生にずっと診てもらわないといけない、ということがありませんので(*^_^*)

• shi-shi

shi-shi

横からすみません(・・;)

のんちきんさんに質問してもいいですか?オークで出産を控えてるものです。

• 11月26日
  • のんちきん

のんちきん

はい、私でお答え出来るものでしたら(^.^)

• 11月26日
  • shi-shi

shi-shi

早速コメントありがとうございます(о´∀`о)
    産院では、オムツとミルク、哺乳瓶の消毒液はどこのメーカーを使ってましたか?
    あと、出産時付き添いは1人でしたか?
    他の家族は分娩室以外で待ってること出来ますか?
    いろいろすみません。教えてくださいm(__)m

• 11月26日
  • のんちきん

のんちきん

オムツはパンパース、ミルクは今は森永のE赤ちゃん(少し前までは明治ほほえみ らくらくキューブだったみたいです。またこっちに戻るかも?みたいなこと言ってました)です。

付き添いは、昼間の外来中は、分娩室に付き添う1人以外も外来の待合などで待てると思いますが、時間外は1人のみ、です。分娩室に入らなくても、院内で待つことはできません。セキュリティーの問題で付き添い1人以外は帰宅になります。
    うちは、旦那さん1人のみ付き添いでしたよ!

• 11月26日
  • shi-shi

shi-shi

ありがとうございます(о´∀`о)

オムツ等、準備したかったので助かります‼
    パンパースは種類ありますよね?何れでも大丈夫ですか?(>_<)

ちなみにのんちきんは哺乳瓶の消毒液は何を使ってますか?いろいろあって分からなくて💦⤵

付き添いは、1人なんですね!
    家族の対応これで考えられます!

• 11月26日
  • のんちきん

のんちきん

パンパースは、紫色のです。
    初めての肌へのいちばん っていう、新生児用だったかと思います。確か…
    消毒は、病院も家に帰ってからも、ミルトン使ってます。

オムツは、自分で種類試してみて使いやすそうなのに変えてっていいと思います。
    私はパンパースより、GOON派です(*^_^*)肌触りが柔らかくて好きです。
    サイズさえ間違えなければ、メーカーはとりあえずどこでもいいと思います。
    消毒も、1人目の時は、専用容器に入れてレンジでチンするタイプ使ってましたが、ミルトンのような液体つけ置きタイプのほうが楽は楽ですかね。

あと、ミルクも、私は家に帰ったら、ほほえみのらくらくキューブに変えちゃいました。
    出先で便利なので。

入院中はまず、病院で全てを揃えてくれるので、そんなに心配しなくて大丈夫ですよ!
    病院で使い慣れたものを家に帰ってからも使いたい、というなら、上記のもので揃えておいたらいいかと(^.^)

• 11月26日
  • shi-shi

shi-shi

そうなんですね!
    オムツのカブレとかもあると思うんですが、パンパースは高いイメージがあってどうしょうかちょっと考えてました。
    意見聞かせて頂けたので、何個か試してみようと思います。
    消毒液はつけ置きタイプだといいですよね!離乳食になってからも、食器に使えますもんね!

ミルクの情報もありがとうございます!便利のほうがいいですよね!

本当にいろいろありがとうございました(*´ω`*)情報もらえて、心配事が少しなくなりました!

• 11月26日
  • のんちきん

のんちきん

私も1人目の時は同じように不安になってましたよ!でも、退院後も家族とかに手伝ってもらえば買い足せますし、育児用品やミルクなども、次の日届くamazonとか、イオンネットスーパーとかでも買えますから、どーにかなります(*´ω`*)

かぶれは、肌質とかでも合うもの変わると思いますが、最初のうちはオムツをこまめに変えてあげれは意外と大丈夫かなと思います。あと、沐浴で清潔にしてあげて。
    どっちかというと、漏れにくいとか、着脱しやすいとか、の方が気になってくるかもです。

オークは至れり尽くせりで、助産師さんもみんな優しくて、ご飯も美味しくて、産後、素敵な時間を過ごせると思います!
    出産、赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね!!(*^_^*)応援してます!

• 11月26日
  • shi-shi

shi-shi

ありがとうございます(о´∀`о)そうですよね!心配しすぎても良くないですよね!ネットスーパー活用してみます‼

なるほど、こまめに変えて清潔にすれば大丈夫なんですね!漏れは気になりますね(>_<)

ありがとうございます!
    頑張ってみます!

• 11月26日
tugu0628

大川で出産しました!
安いし、いい人たちが多かったので私は良かったと思います!
料金も、三日間お産でかかって、4日入院で誘導分娩とかいろいろやっても5万くらいしか払わなくて済んだのでお得でした!
ちなみに相部屋です!