※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつぼっくり
妊活

8月からルナルナで妊活中。生理がズレて生理っぽい出血。授かりたいけど難しいかも。周りの妊娠報告で羨ましい気持ちが強くなってきてる。

少し吐き出させてください。

8月からルナルナで排卵日予想みながらゆるく妊活してます。
年内には授かれればいいな〜とかも思ってみたり…。

いつも生理は予定日ちょうどくらいにきます。
(ズレても前後1日)
今日は3日前だからって油断してたら生理っぽい出血。
リセットか〜…

ちゃんと産婦人科通うか排卵日検査薬使うかしないと
授かるのは難しいのかな…。
まわりの妊娠・出産報告が増えてきて"おめでとう"より"羨ましい"って気持ちが強くなってきてる気がします…。

コメント

深呼吸

私も年内に授かればなあと思ってます😊😊何ヶ月かタイミングやって厳しかったら産婦人科行きます!

• まつぼっくり

まつぼっくり

私もあと少し頑張ってみてから産婦人科行ってみようと思います😀!
    くもりさんも年内には授かりますようにっ✨🌼

• 11月17日
  • 深呼吸

深呼吸

お互い赤ちゃん来ますように💓

• 11月17日
ママリさん。

不妊治療って面倒で高額なイメージあるからなかなか足が遠のくと思うのですが、最近の不妊治療は1万円程度からはじめられる不妊治療もあったりして、私も通い始めてから、こんなに手軽ならもっと、早く行っておけば良かったと思いました😂病院によってタイミング療法でもかなり正確に安くで妊娠出来る様に指導してくれたりするので、まずは説明だけでも聞いてみるといいと思いますよ😊

• まつぼっくり

まつぼっくり

そうなんですね😳!!
    初めて知りました…!!!
    ママリさん。さんの仰ってる通りで高額なイメージがあって避けてました💦
    説明だけでも近いうちに聞きに行こうと思います✨

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

私も妊活に上の子は4年、下の子も1年半かかりました。

年齢にもよると思いますが、
そういう気持ちなら絶対早く排卵検査薬かクリニック通うべきだと思います!

• まつぼっくり

まつぼっくり

そうですよね…
    早めに検討したいとおもいます😊
    元気な赤ちゃん産んでくださいね👼🏻🍼

• 11月17日
かおり

私はクリニックに通って2回目のリセットです。
早く授かりたいですよね…

• まつぼっくり

まつぼっくり

クリニック通ってリセットだとよりメンタルきますよね…
    きっと近いうちに赤ちゃん来てくれると信じましょう🌷

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

クリニックによるけど排卵チェックだけなら¥380とかで保険ききましたよ!検査は1万ほどかかりますが。?
やはり緩い妊活と言ってるうちは、なかなか難しいかなと周り見てて思います😢‼️本腰いれた頃にできる方が多いです!2人め不妊で排卵してなかった方も多いしお互いが問題ないわけでもないので、もし早めに欲しいなら早めにクリニック行かれる方が良いです^_^

• まつぼっくり

まつぼっくり

排卵チェックなら意外とお手ごろに受けれるんですね😳!!
    旦那とも相談しながら本格的に妊活しようかと思います😭✨

• 11月17日
Yotsuba

わたしも同じような状況です😢

7月頃から本気で妊活を始め、ルナルナで排卵日予想みながらしていたのですが、中々授かることができず。。

生理不順なので排卵してないのかも😢と思い産婦人科に行ったものの、若いからってあんまり真剣に診てもらなくて、病院が苦手なのもあり、とりあえず今周期から排卵検査薬を使ってみることにしました!!!

まだ確かとは言えないのですが、昨日から排卵検査薬がしっかり陽性になっています!☺️でも、アプリの予想日とは1週間近くずれてました💦

海外製のものだと値段も安くてお手軽なので、チャレンジしてみるのもいいかもしれません🥰

お互い年内に赤ちゃん来てくれるといいですね🌙🤍

• まつぼっくり

まつぼっくり

病院によるとは思いますが、若いと真剣に診てもらえないんですか!?

仕事が忙しくて、通うとなるとなかなか難しいところなので、次回から私も排卵検査薬使ってみようと思います✨

お互い願いましょう🌷
    きっと近いうちに来てくれますっ👼🏻

• 11月17日
  • Yotsuba

Yotsuba

私がちゃんと話せなかったのかもしれませんが、「まあとりあえず様子みよう」みたいな感じで流されてしまって🥲

全然予想と違う日に陽性反応が出て自分でもビックリしました!!

はい☺️🤍
    まつぼっくりさんにも、わたしにも、きっと赤ちゃん来てくれます♥️

• 11月17日
  • まつぼっくり

まつぼっくり

そうなんですね😭

ちなみに、検査薬は何を使ったか、差し支えなければ教えて貰えますか?💦

• 11月17日
  • Yotsuba

Yotsuba

海外製のラッキーテストを使用しています!!☺️

• 11月17日
  • まつぼっくり

まつぼっくり

ラッキーテストですね!
    ありがとうございます💐

• 11月18日