※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不妊治療中で授かれるか不安。29歳で一人目授かり、33歳で化学流産。34歳で授かりもダウン症で5ヶ月で流産。現在35歳、不安が募る。皆さんの経験を聞きたい。

もっと大変な方もいらっしゃるのに小さな悩みデごめんなさい…。

二人目不妊、不妊治療中で、授かれるのか不安です…。

一人目は29歳のときに、すぐに授かりました。
33歳頃、二人目欲しくて1年自然に待ちましたが、化学流産したのみで、授かれませんでした。
34歳、お医者さんに行き、卵管造影をしてタイミング1回目で授かりました。
でもそのときの赤ちゃんも、胎児水腫、羊水検査の結果ダウン症で、5ヶ月までお腹の中で頑張ってくれましたが、お空に帰りました。

辛かったので、一年くらいお休みして。
現在35歳。もうすぐ36歳になります。
お医者さんに通い、2周期リセット。

本当に赤ちゃん授けれるのかなって不安になってきました。

皆さんのお話聞かせてください。

コメント

あずきママ

全然小さな悩みじゃないですよ。辛いことを頑張って乗り越えてこられたんですね😢
それだけ赤ちゃんを心待ちにして、大事にしてくれるはじめてのママリさんには、また赤ちゃんが来てくれるように思います。

私は子宮頸がんの手術をしたため、普通妊娠ができません。なので35歳の時に体内受精を4回し、無理で、体外受精に移行しました。
ホルモン注射のアレルギーで2回救急に運ばれたり、色々大変でしたが、赤ちゃんを授かり、息子も3歳になったのでまた体外受精をして第二子妊娠中です。

人それぞれですよね。親友なんて1回の営みで妊娠したりして、私はいいなぁって思ってました。

私ははじめてのママリさんに赤ちゃんが来てくれるように願ってます♡

るるい

小さな悩みではないですよ!
人それぞれ!

私の話でよければ.........
結婚して3年出来ず(というのも3ヶ月に1回のペースでごく稀だったので)
そこから不妊治療を視野に。
半年タイミングできず、検査して卵管に精子が届かない、入らないみたいで100%体外受精しか望みないと言われたので夫を口説き体外受精しました。
一人目は一回ででき!
二人目は夫がなかなか二人はいらないと気が進まないようで受精卵を破棄する時期になり、何度か説得し2人授かりました✨

出来やすい体質なのか出来にくい体質なのか、出来ても育ちにくい体質なのか.........
人それぞれだとおもいますが絶対授かれる‼️という確証はないけれど、授かりたいなら努力して希望を持ち諦めがつくまでがんばる‼️という気持ちが大切だとおもいます☀️