※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクと母乳を交互に飲んでいます。ミルクの量が少ないか心配で、生活リズムをつける時期も知りたいです。

もうすぐで生後1ヶ月になります(>_<)(現在生後29日)
今母乳とミルクを3時間ごとに交代であげていて、夜間は母乳だけのこともありますが2時間半くらいで泣きます💦
日中もよく泣くようになり…
ミルクだけの時は80から100上げているのですが少ないのでしょうか?😢
もともと吐き戻しも多いタイプで加減がよくわかりません😭
今は7時10時13時16時19時22時1時4時をベースにやっていますが夕方とか頻回に泣くので母乳とミルクで1時間半おきに飲んでることもあります💦(ミルクの間隔は3時間は空いていますが母乳頻回になっています💦)
あと生活リズムをつけるとしたらいつ頃からやったらいいのか、なども教えて頂けると嬉しいです💦

コメント

ムギちゃん

記録ノート見たら、私も80~100でした!うちもよく泣く子で生後1ヶ月まではあげてもすぐ泣く、抱っこしてもギャン泣きでした…
おっぱい加えてないと寝なくておしゃぶりもダメでした😞
生後2ヶ月になったらメリー見てご機嫌になったり甘え泣きで抱っこして欲しくて泣いてるだけだったりでミルク間も3時間以上あくようになりました😆
ミルク間は3時間あけて、母乳は好きなだけあげてました(笑)
もちろん体重増加が凄いです💦
明日で3ヶ月ですが、今は完ミで時間もあくし、回数も減ったので増え方は減りました。
吐き戻しも不安ですよね😫

ムギちゃん

生活リズムは私はあまり細かくはやってませんが、気づいたら夜最後のミルク(21時~22時30分)から朝まで爆睡です💦
朝はカーテン開けて朝だよ~☺️
おはよう☀️ってやるとニコニコしてご機嫌です😆
お風呂は大体同じ位の時間に入れて、あとは昼間ちょっと散歩するくらいですね😅何となく1日同じくらいのパターンになりました