※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーずー
妊娠・出産

18w0dのエコーで性別は分からず、次回の検診で確認します。男の子か女の子かはまだわかりませんが、ベビーグッズを揃えるために不安です。助けてください。

性別について初めての質問です!
18w0dの5ヶ月半ばの妊婦です。
本日の検診で、こちらが股のエコーでした。
なにかついてるように見えるねぇ(^^)
と言われて、でもまだ確定できないから次の4週間後の検診で分かるよ!と先生にいわれました。
初産なので、なにかついているといわれてもドコなのか見方が分かりません(^_^;)

皆さん、このようなエコーの場合、男の子で確定でしたか?
ベビーグッズも揃えたいのですが、このエコーでは、まだ女の子かもしれない可能性ありますか?
教えていただけると助かります( ´ ▽ ` )ノ

コメント

リンゴママ

青の矢印のところがオチンチンに見えなくもないですが、なんとなくねじった感じにも見えるので、臍の緒かもしれないですよね〜
女の子だったら、お股に白く線が入って割れ目が見れます。

いーずー

分かりやすく説明していただきありがとうございます(ु*´З`)ू❣

そこの青い丸の部分がおちんちんかもしれないんですね!
先生も確定はしてくれませんでしたが、七割ぐらい男の子かなぁ‥?
という感じでした!
へその緒かもしれないんですね(´・_・`)

くっきりおちんちんと分かるエコーがどんなものかも気になります。

リンゴママ

女の子のお股ver.しかないですが…お股にくっきりと線があるの分かりますか?

いーずー

はい、分かります!
私のエコーのお股と比較すると、確実に男の子のような気がしてきました(^^)
なぜか女の子だと思い込んでいたので(⊙⊙)
なぜこのエコーで先生が男の子と確定してくれなかったのかも気になりますが‥(^^;;

リンゴママ

はっきりと写れば確定ですね!次が楽しみですね(*゚艸゚*)

かぃママ

男の子ぽく見えますね〜(*^^*)

私は男の子出産予定なので参考がてらにくっきりしたエコー画像載せておきます(^O^)
3D

かぃママ

ちなみによりハッキリしてる4D(*^^*)w
次の検診でもお股見せてくれるといいですね〜(^O^)

いーずー

回答ありがとうございます♡
わぁほんとにくっきりですね!( ˵˙o˙˵ )
ここまで鮮明だと確定ですよね♪
私の子もやはり男の子でしょうか‥♡
18wでは確実には分からないものなのですか?(´・_・`)

かかりつけの産婦人科は3Dや4Dでは見てくれないので、別の産婦人科で性別判断だけうけようか悩み中です(._.)
4週間後が待ちきれず‥(T . T)

かぃママ

ハッキリ見せてくれれば18wでも性別わかるかもですが、私の場合は毎回お股閉じちゃっててハッキリみせてくれたのは7.8ヶ月になる頃でしたょ〜(>_<)💧w
他で受けてみても良いと思いますがもし受けてお股隠しちゃってたらお金勿体無いので6〜7ヶ月まで待ってみてはどうでしょう?(>_<)

ベビーグッズ早く揃えたくなる気持ちも凄くわかります♡
服とか可愛いですもんね(^^)
買いたい衝動にかられたら私は男女どっちでも使えそうな物だけ買ったりしてましたょ(*^^*)

性別確定するの楽しみですね(◍´◡`◍)♡

いーずー

確かにお股が隠れてたらお金が無駄になっちゃいますよね(´・Д・)
私も性別問わず使えるものから買っていこうと決めました♡

初産なのですが、今年4月に1度流産手術をして、また授かれた子なので尚更かわいくて、性別知りたくてベビーグッズも揃えたくてウズウズしちゃいました(;_;)♡

かぃママ

私も去年流産経験して、そこからなかなか授かれず1年経ってやっと授かれた子なので尚更愛おしい気持ち凄くわかります(◍´◡`◍)♡

ベビーグッズを見たらもぉ可愛くて買ってしまっては「まだ性別ハッキリしてないのに〜◟꒰◍´Д‵◍꒱◞」と自分で自分につっこんでました(^O^)w

お互い可愛い我が子に会えるの楽しみですね〜♡

いーずー

かぃママさんもお辛い経験されたんですね(;_;)
本当にお気持ち分かります!
お腹の中にいるうちから我が子の
可愛さハンパないですよね\(*´○`*)/✧

予定日昨日だったんですね♡
本当にもうすぐ会えるからドキドキですね!

元気で健康に、そして安産で産まれるように私も祈ってるので頑張ってください(*´▽`*)

かぃママ

共感してくれる人がいると心強いです(∩˃o˂∩)♡

お互い元気なbaby頑張って産みましょうね♡(◍´◡`◍)♡