※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

旦那にたいして、イライラしてます。今日の5時くらいに破水して、ついさ…

旦那にたいして、イライラしてます。今日の5時くらいに破水して、ついさっきまで旦那はそばにいてくれたんですが、なかなか陣痛が来ないため、仕事もあるし、来て欲しくなったらラインして!といって帰ってしまいました。
私は、そばにいて欲しかったんですけど、なんだか暇そうだし逆に気をつかう感じだな〜とおもって、帰ってもいいよーといいましたが、本当は寂しかったです。仕事は、陣痛がきていたら休んでくれていたとおもいます。。
そのあと、ラインがきて、来て欲しくなったらラインして! とか今日は産まれなさそうだし、職場に行っていいかな?とか言われたんですが、
さっきまでそばにいてくれるって言ったのに帰ってしまったのでなんとなくむっとしてしまい、返事したくないし、立会い希望してるけど、別にいなくてもいいかな〜とおもいはじめました。
帰った旦那のことを冷たいな、と思ってしまう私ってワガママでしょうか。また、陣痛がはじまったり、陣痛促進剤使うことになった場合は連絡したほうがいいのでしょうか。。こんなこと人に聞くことではないのはわかってるのですが、、ご回答お願いします

コメント

ジャンジャン🐻

わたしは陣痛きてても直前までは仕事行ってもらいましたよ〜^ - ^

肝心な時にいられないと困るので(^^;)

どのくらいで、かけつけられるのかわからないですが、すぐに迎えるなら、促進剤で痛みが出てきたな〜と思ったら呼べばいいかなと思います。

すぐにはなかなか生まれないので、長くいられてもちょっと邪魔に感じます(^^;)

• まい

まい

確かにそうでした。結局その日は陣痛来ず、次の日に陣痛促進剤使いましたが、その時はフォローしてくれたので感謝しています( ; ; )

• 10月16日
yuimam( ^ω^ )

ご苦労さまです!

私も、なかなか陣痛が強くならず
旦那に一旦帰ってもらいました✨

そしたら、陣痛が強くなり
お産が進み、看護婦さんが旦那に電話して
ダッシュで来てました😄

でも、旦那は立ち合いが怖くなり
外に出て行き、1人で産みました😂笑

一応旦那さんには連絡して来てもらった方がいいと思います😊👍🏻

• まい

まい

怒って一日中ライン無視したけど、次の日に陣痛促進剤使うことになったことは、ちゃんと伝えて、きてもらってよかったです笑笑
    やっぱ連絡は必要ですね

• 10月16日
くまごろう

全然、ワガママじゃないですよ!
私も破水からの出産だったので気持ちがすごくわかります。いつ陣痛が来るかもわからず不安にもなりますよね。
でも、私も破水してから出産まで丸2日かかったのですが、陣痛中は旦那がいてくれて本当に安心しましたし、いてくれたから乗り越えられましたよ^ ^ちなみに、うちの旦那も途中仕事に行ったり、本当に生まれそうだったら連絡してーって感じだったので私もイラッとしました笑
まなかさんももうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね。無事に生まれることを祈ってます✨

• まい

まい

同じ状況です( ; ; )赤ちゃん無事産まれました。。旦那のフォローはやっぱ必要ですね

• 10月16日
sayaka*.・

わたしも破水から始まりましたが、
陣痛が全然来なかったため
旦那には同じく帰ってもらいました💦
結局破水してから5時間後ぐらいに陣痛が本格的になりました(´・_・`)

寂しい気持ちはとっても分かります!
でも、旦那さんいつでも連絡してねっと言ってくれてるし、とても優しいと思いますよ(^ ^)♡

そして立会いは希望ならしたほうがいいと思います!!
旦那さんって正直なにもできないけど笑、
居てくれるだけで心強かったです(^ ^)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
応援してます(^ ^)

• まい

まい

優しいんだけど、出産前はナイーブになってました。笑
    すぐ泣いたり、怒ったり、拗ねたりしてしまって。本陣痛から分娩までいてくれてよかったと思いました^_^

• 10月16日
あさみん(*´꒳`*)

わたしも一旦帰ってもらいましたよ!
陣痛が来てからも長丁場なので、疲れてし舞うと思うので

• あさみん(*´꒳`*)

あさみん(*´꒳`*)

途中で送ってしまいました😂すみません!!!

立ち会いはしてもらったほうが良いと思います!1人で産むのは本当につらいですし、😢

出産頑張って下さい👶🏻💓
    2人一緒に幸せな瞬間にいれますように҉*(`•ω•´)/*҉

• 10月14日
  • まい

まい

ありがとうございます😊1人だったら、大変だったと思います😆

• 10月16日
  • あさみん(*´꒳`*)

あさみん(*´꒳`*)

おめでとうございます😊
    旦那さんも可愛い赤ちゃんとご対面できましたか?
    お体お大事になさってくださいね!

• 10月16日
おいなり

私も朝方高位破水し、5時頃に病院に行きました!
その時は7分間隔だったんですが、遠のいてしまい、次の日までに産まれなかったら促進剤だね〜。今日は自然に待ちましょう。
ということでした。
旦那が病院にいた所で、今の所生まれるそぶりもないし、本人も寝たいだろうし(もう会社を休むと決めていたようです)
と、逆にうちは一旦帰ってもらいました。(笑)
本人も休んで、また面会の時間にくるねーって感じでした。

せめて、これからどうなるかわからないので会社休んで欲しいですよねー(>_<)!

結局うちは、お昼に本陣痛が来てそのこと伝えたらすっ飛んできてくれました。
助産師さんも常につきっきりってわけでもないので、1人で本陣痛を耐えなければなりません。
やはり旦那さんに来てもらった方が居ないより心強いと思いますよ^_^!
その後、あっという間に産まれたので、仕事休んでくれて良かったな…と思いました。

きっと旦那さんも仕事しながらそわそわしてるんじゃないですかね^_^!
まなかさんの連絡を心待ちにしてると思いますよ〜♡
「心細いよ〜!」と旦那さんに言ってみるのもいいかな〜?なんて!

いつ産まれてもいい状態だと思います!
元気な赤ちゃん産んでください♡
もうすぐ会えますね〜₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎!!

• まい

まい

ほんとに痛かったので だれもいなかったら心細いですね( ; ; )

• 10月16日
y-i

ワタシも破水してなかなか陣痛来なかったため、一度帰ってもらいましたよ~😁
職場の関係や雰囲気は夫にしかわからないし、一度会社に行って貰ってから、連絡し駆けつけて貰いました!まなかさんを大切に思う気持ちはあると思いますよ~!ただ、こちらとしては出産怖いしずっと近くにいてもらったら心強いですよね❤
お産頑張ってください!!

える

私だったらずっと一緒にいてほしいです、、
初産だし不安だし、いつ産まれるかもわからないのにどっかいっちゃうの?て思っちゃいます。

旦那さんが産むわけでも痛い思いするわけでもないんだから、せめてその場には居てよ、父親でしょ。なんて思いますね、
こんなときぐらいワガママ聞いてくれてもいいんじゃないですかね?(^ ^)

Satimon

促進剤使うときって、旦那の同意書いるんじゃないでしょうか?
記憶が曖昧ですが、私が超過で促進剤使ってお産するとき、夫が何かサインしてました

旦那さん、冷たいというより、頭で考えた結果なんじゃないかと思います
仕事の状況にもよりますが、可能なら一緒にいることを提案して欲しかったですよね

でも旦那さんからすると、何かしてあげられることないかなっていろいろ考えて、いつでもお産にかけつけられるように、お仕事行くことにしたのかもしれません
帰ってもいいよーと言われたので、1人にしてあげたほうがいいかなって考えたのかもしれません

旦那側からしても出産に立ち会うのって緊張するし、何もしてないのに体力使うみたいですよ
帰ってもらって正解だったと思います!

私の場合は、朝から促進剤打って、いつ産まれてもおかしくない状況だったので、しかも幸い仕事が連休だったので、夫がずっと側にいました
結局その日には産まれなかったのですが、夕方には夫のほうが疲れから体調が悪くなり、帰ってしまいました 笑

まなかさん、こんなときなんだから、気を使わず甘え上手になったら良いと思います!
モヤモヤしちゃう気持ちもわかりますが、あとで後悔しないように、とりあえず連絡!
居てくれるに越したことないんだから、居て!でいいと思います!!

ハル

私も昼間、大量破水してしまい即入院。仕事中だったので一応ラインで破水したから入院したけど陣痛まだ強くないからまだまだやと思うって言いました!
12時に入院して18時すぎに来ましたかね?
来て欲しかったら教えてね!って言ってるんだったら来てくれる気持ちはあるという事ですし、主さんが来て欲しい!と思ったら即ラインしたらどうですか?
確かに初めてのことで不安な中帰られると寂しいですよね💦

いちご

私は陣痛きても来なくてもいいわ~って感じで産まれそうなあたりで連絡しましたよ(笑)

あまり立ち会い希望ではなかったので( ̄▽ ̄;)

でもいつまた陣痛きて産まれるかは分からない状態なので旦那さんにはいてほしかったですよね~😭

帰らなくても休みを取ってくれたら良かったですよね😢

まなかさんの親御さんがいてくれたらとりあえず安心ではないですか?

私は親がいたから別に…って感じで😄(笑)

• まい

まい

なんか、旦那に甘えていたので、普通はいるでしょ?しんじらんない!とおもってましたww実母がいたらまた、話は別ですよね!^_^

• 10月16日
まい

結局その日は陣痛来ず、結果的には、いなくてもよかったのですが、全く同じことをおもってました。ほんとに心細かったです。出産不安ですよね。( ; ; )